初物♡あまーいスイカで…スイカピザ♪ | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

栃木県の小さなお家のおもてなしサロンTime for Teaへご訪問ありがとうございます

 
 
 
 
今朝は曇りスタートの栃木県…雨が降る前に朝ラン!と思って玄関を開けたら雨。。こんな日もあります〜
 
 
 
 
結局、お昼前に軽く走って、ランチ♪
 
ランチ後のデザートは今年初のスイカのピザ^ ^
 
 
 
 
 
先日、まだ貴重な立派なすいかをわざわざ届けて頂き…♡
 
トッピングは冷蔵庫にあった…シーズンラストのいちご、ゴールデンキウイ、ぶどうに。
 

まずはスイカはおへそを横にして、輪切り〜^ ^いつもはおへそを下か上にして櫛形にきりますよね♪残りは櫛形切りにしてお召し上がりくださいね^ ^
 
 
 
 
その上に好きなフルーツをトッピングして8等分にカットするだけ〜♪

今回はキウイも一緒にカットしたかったので、後から8等分にしましたが、後から切るのは切りづらいので^^;
 
 
 
トッピングする前に8等分にして、それからお好みでトッピングしたほうが良いかと思いましたー。
 
 
ちなみに3年前(!)に娘と作ったスイカピザ^ ^
 
 
 
こちらはカットしてからトッピングをのせましたよ〜
 
 
 
バナナやブラックベリーもオススメのトッピング!
 

この時は真夏だったのでアイスティーも一緒に^ ^
 
それにしてもこちらのスイカ、まだシーズン前だというのに、とにかく甘くて濃厚で感激でしたー♡ゴールデンキウイより甘かった!
 
 
 
美味しいスイカ、本当にご馳走様でした^ ^
 
 
 
 
皆さまもスイカを見つけたらぜひ!
 
 
 
テーブルがとっても華やかになりますし、事前に作って冷蔵庫に入れておけば、夏のお誕生日会や特別な日にもオススメです♡
 
 
 
 
ではでは引き続きリラックスした日曜日をお過ごしくださいね。