春色のティータイム | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

栃木県の小さなお家のおもてなしサロンTime for Teaへご訪問ありがとうございます




今日は曇り空の栃木県…朝ランからの軽くストレッチ♪




朝母からメールがあり、…今日も朝から大忙し、こんな時は手と体を動かすのが1番ね、といういつも働きものの母からのメッセージが届き…、父母は今は実家の横浜から伊豆にいるということを聞き一安心




すぐにパチンとテレビを消して、気になっていたトイレ2部屋とバスルームの換気扇のお掃除をしました^ ^




日々は掃除機で吸うお手入れですが、今日はフィルターを外して洗ったり、綿棒で細かなところまで…スッキリ〜♪


スッキリしたら丁寧に入れた紅茶でティータイムにしましょう♡



先日作った米粉のクッキー。



クッキーは日持ちがするので少しづつ楽しめるのが良いですね。



春になると使いたくなるペパーミントカラーのトリオで、ティータイム♪


お花は次女が卒業式にいただいたブーケとご近所のお友達が毎年くださる水仙♡ピンクとイエロー、まさに春色です^ ^


Tea with milkで頂きます♡


イギリスの春のお花と言えば私の中では水仙。



この時期になるとスーパーマーケットなどでよく目にしたお花で、いつも自宅に飾っていました^ ^


お庭の木々も春の足音が聞こえてきました♪

 

以前頂きました素敵な紫陽花の花束…あまりにも素敵なのでダメ元で挿木をしましたら、気づけばかなり成長していました^ ^


こちらはブルーベリーの木。



今年はたくさん収穫できそうな予感がします♡


最後にユーカリ…木の幹のアップ写真^ ^




毎年樹皮がむけて新しい木目が現れます。この質感が素敵だなぁと見惚れてしまいます♡樹皮からはユーカリの爽やかな香りがするんですよ〜^ ^




…辛く悲しいニュースに心が折れそうになりますが、雪が降っても強風でも大雨でも、いつもそこにいて変わらない木々たちの姿に勇気づけられます。。




今日も良かったことを思い出しながら…#ありがとうの気持ち#お庭の木々#長風呂タイム素敵な夢が見られますように、おやすみなさい♡