ティーポットモチーフ♡グルテンフリーのアールグレティークッキー | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

栃木県の小さなお家のおもてなしサロンTime for Teaへご訪問ありがとうございます



今日はかなり冷え込んだ栃木県、朝からチラチラと舞い落ちる雪がとても美しく…静かな朝となりました^ ^




そして久々に見た義姉のヨガショップInstagramの素敵な投稿にパワーチャージ〜♪内容は『自分の意識』『今ここ』『マインドフルネス』でした^ ^





ウキウキしながらサツマイモの豆乳ポタージュを丁寧につくり、紅茶をいれて、たっぷりのサラダと共にゆっくり朝ごはん。




先日週末のティータイム用にと作っておいた米粉のビスケット。


…ティーモチーフに目がない私^ ^





少し前に旅行のお土産とわざわざ送ってくださいました♡



ラッピングを開けたときには本当に目が♡になってしまい、実際型を抜き、クッキーが焼けたときには大袈裟ではなくキュンキュンしてしまいました〜\(//∇//)\素敵なお土産を本当にありがとうございました♡




今回は小麦粉ではなく、米粉とアーモンドパウダーを3割ほど入れてみました。



せっかくのティーポット 型のクッキーですから、紅茶葉も練り込んで…




葉っぱはアールグレティーのリーフタイプを、生地に練り込む直前にすり鉢でスリスリ〜♪パァ〜と広がるベルガモット の香りに癒されます♡


さぁ、ティータイムにしましょう^ ^





…ちなみに今日のお昼は台湾で買ってきた残り最後のカラスミを贅沢に使ったカラスミのパスタ♡

パスタをいただくときにはたっぷりのお野菜と共に♡
デザートは次女が作ってくれたクレープ♡


そしてこれからお家でデトックススパ♡主人がかなり前にお誕生日プレゼントでくれたものなのですが、お篭りの今だから使ってみようと思います♪


↓一緒に写っているカッサ、先日娘がイラスト用マーカーが欲しいと一緒に行ったDAISOで見つけて購入したのですが、なかなか良くてオススメ♡


足裏、太ももを手でマッサージするよりかなり楽に深く押せます^ ^




さて!今夜はリクエストのすき焼です〜♡




今夜はかなり冷え込んでいるので、長ネギ、玉ねぎは増量で〜^ ^皆さまもあったかくしてリラックスした週末の夜をお過ごしくださいね^ ^