朝ランとストレッチと幸せティータイム | 西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

西海岸から…季節と五感でつながる〜Time for Tea〜

『考える』スイッチをOFF!『感じる』スイッチをON!
お茶の香り、色、味にフォーカス… 呼吸を整え、ご自身の心と身体に目を向けて…
さぁ、五感を満たして♡ Time for Tea お茶の時間にしましょうか^ ^

栃木県の小さなお家のおもてなしサロンTime for Teaへご訪問ありがとうございます




今朝は久々に朝から太陽が眩しい栃木県…娘たちの休校、自宅待機もかなり長丁場になり、長女は一歩も家を出ない生活で勉強か絵を書いてるか、休憩中は携帯をしての日々で昨日から人生初の頭痛を訴えてきました^^;




そんなわけで今朝は早起きしてまだ誰もいない近所の公園を胸を開きながら足指に意識を運びながら一緒に走って♪




その後さらにボールやストレッチポールで筋膜リリース、ストレッチ!するとあら不思議、体が軽い〜♡頭痛なんてあったっけ??頭が痛くないって最高〜と^ ^



…2年後にはきっと家を出るので、それまでに自分自身で出来る身体の整え方を伝えたいなぁとずっと思っていたので伝えられてよかったです♪




子どもたちも大きくなり、本人が必要と思ったタイミングに伝えないと、結局一方的になってしまったり、右から左になってしまうので、今回はまさにそのタイミングが到来〜♡


そして運動をしたらティータイム♡


今日はワッフルに次女が作ったクレープの余り物のダークチョコレートを溶かしてトッピング、もちろんたっぷりのフルーツも忘れずに…

半月前に頂いたお花たち…水切りしながら癒されています♡
そしてこちらは家族にまたまたリクエストを頂きましたバスチー、今回はホールで焼きましたが表面がなんだかガタガタに^^;お見せできる感じじゃないのでお花にピントを合わせてww




バスチーは2日間くらい寝かせるのが美味しいのでしばらくお預けです。





明日はグルテンフリーのおからを使ったヘルシーガトーショコラを焼こうかなぁと企んでいます^ ^



ではでは今日も良かったことを三つ思い出しながら…おやすみなさい☆#素敵な贈り物#久々ミシン#家族時間