んー、ブログ書く暇がないときに限ってネタが大量にあって、
ちょっと時間あるときにはネタがないという。。。
あるっちゃあるけど、きちんと推敲しないといけないようなネタだったりすると、
気が?キーが?進まないです。
と、いうことで、「NHK(の番組に出演・または出演予定の方)の不祥事」について!
日向小次郎くんの強引な直線ドリブルばりに、強引に引っ張ります(笑)
なんでしょうね、この妙な納得感。
前からちょっと言われていましたが、やっぱりやってましたか、という。大変残念な気持ちです。
2005年秋ドラ「1リットルの涙」で一躍脚光を浴びましたが、
2クール前の春ドラ「あいくるしい」に出てて、すっごく可愛かったんですよ。
この、「あいくるしい」というドラマ、あまりご存知の方おられないかもしれませんが、
キャストもすごいですよ。
当時の年齢で、
市原隼人(17)
綾瀬はるか(18)
原田美枝子(46)
竹中直人(46)
桜井幸子(32)
神木隆之介(11)
本郷奏多(11)
萩原聖人(32)
南果歩(44)
髙橋克実(46)
高橋ひとみ(44)
小栗旬(22)
ドランクドラゴン塚地(32)
沢尻エリカ(18)
あ、主演は市原隼人です。
すさまじいメンバーでしょ?沢尻さんは、聾唖の障害を持つ大人しい女性を好演していました。
まさに薄幸の美少女で、誰だろうってずっと気になっていましたが、なにせ14年前ですから
今みたいにパパッと調べることもできず、
ずっとひっかかっていたところに「1リットルの涙」がバーンときて、一時期結構ファンでした。
ああ、お察しのとおりですです。
「別に・・・」
までですね(笑)
沢尻さんは、2020年1月から始まる、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に、
織田信長の正室「濃姫」役で出演予定です(でした)ね。
でもまあ、普通に考えてBANでしょう・・・。
大河ドラマといえば、出演者の不祥事がこのところ続いています。
今年(2019年)の大河ドラマ、「いだてん」からは、こちらの方々。
あれ、過去に他にもいたような・・・NHKじゃなかったっけ。
ともあれ所属事務所は大変ですね。NHKのドラマ制作班も大変だ。
この負の連鎖を止めるために、ここで私に名案がありますよ!
大河ドラマ廃止!
NHKは、Eテレと天気ニュースだけ残して、あとは民放に任せよう!
ドラマもスポーツ中継も、相撲放送もバラエティ番組も、紅白歌合戦も、
NHKがやる必要性はないよね。民放がCM広告と連動してやったらええやんね。
・・・えっ?報道番組?
それが一番いらないんじゃない?
どうせグラグラ偏ったり、チョキチョキ切りとったりしてるんでしょ。
観たい人もいますよね、それはわかります。
だったら、答えは一つ!
スクランブル放送の実現
しかないんじゃないでしょうか!(ドドン!)
(おお、奇跡的にうまくオチがついたー)
それでは最後に歌っていただきましょう、どうぞー☆