忙しかったGWも最終日になりました! | MAT塾ブログ

MAT塾ブログ

静岡県の中部地区の田舎の寺子屋、「MAT塾」です。
日々の授業の様子や塾での出来事、イベント、その他思いなどを
ブログに綴りたいと思います。
よろしければご覧下さい。

GWも今日で最終日です。

うちの塾は基本、祭日も通常通りに授業を行っています。

それに加えてGW期間中は学習会も2日間行いました。

さらにGW期間中には来客もあり、1泊2日で東京にも出かけてきたのでとてもあわただしい一週間でした。

ようやく明日から通常のリズムに戻るのでホッとしています。

 

我が家は子供3人が首都圏(横浜、三軒茶屋、大宮)に住んでいるので、年に何回か東京方面に出かけます。

私は都会の人込みよりは人の少ない山の中を自転車で走ったり歩いたりしている方が好きなのですが、たまには都市部に出て「マンウォッチング」を楽しむのも良いだろうと思って出かけています。

本当にいろいろな人がいて、たまに都会に出るのであれば人を見ているだけで楽しいものですね。

 

今回は水族館に行きましたが、覚悟はしていましたが、魚を見るというよりは人込みを体験しにいったようなものでした。

館内放送でも、「迷子が多発しています。」などと放送していたのも納得です。

小さな子供を連れた親は魚を見ている場合ではなく、子供に集中していないといけませんね。

 

次回東京に行ったら、「はとバスツアー」か「東京湾クルーズ」か「新国立競技場イベント」を見てみたいものです。

いろいろと楽しみはつきません。