既得権バームクーヘン図解 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

以前に我が国の巨大ピラミッドシステムの事を記事にしたけど

 

その断面図を分かりやすく説明している作家・加治将一さんの動画を貼り付けるね。

 

彼の動画の中で何度も出てくる既得権バームクーヘンの図を手書きコピーしてみた。

 

 

上差し皆うすうす気づいてるピラミッドシステム

恐らくそのてっぺんから落ちてくる補助金のおこぼれを無思考で頂いていることも

私、ミホランだってある。

みんな多かれ少なかれその恩恵を被っているから文句言わないでおこうと思う人も多いんでないかい?

何が言いたいかっていうとニヤリ

貴方も私も好むと好まざるとに関わらずこのシステムの中に組み込まれてるんよね。

 

ただ今後はこれが崩壊し、新しいシステムが生まれるはずやけど

その前に今までいかに無思考で上から言われる事やテレビニュースを鵜吞みにしていたか

知る必要があるよね。