足指組み 一人おさらい | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

足の腹と腹を合わせて、指を交互に組みます。


手でやったらこんな感じ



最初は手を使って足の指をこじ開けていかないとなかなか組合わさらない。
そして痛い😭💔
ここでいきなりくじそうになるけど、

そこはテゲテゲ。8割りくらいで。

完璧にやんなくてもええんちゃう?😅
その方が、続くと思うのだ👍

さて、組み合わさったら、上から手をのせグーっと下に押す。この辺は先生と一緒にやらないと正しく伝わらないかも。


そして反対の組み合わせもやる



もうひとつ。やってて気持ち良かったのをご紹介します。

片方の足の腹にもう片方の足のかかとを乗せ、体重をかけます。

体重をかける箇所はかかと➡指先へと移します。

これ気持ち良かった❗

まあ、これだけでも毎日やったら30日で末端冷え性解消するとのこと。


そして次はヨガとは別に、友人から教えてもらったギックリ腰予防法。

仰向けに寝た状態で足首を…
そっちじゃなくて

かかとをつきだす動き

これを寝る前にでも10回くらいやるだけ。

別に毎日じゃなくても思いついた時にやってもいいんだって。

超簡単、お手軽やね😃

末端冷え性とギックリ腰よ

おさらばえ👋