土々呂ぶらぶら② | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

 
土々呂海水浴場
な~んか昔より綺麗になってる~~

 
砂が金色に光っていた


港から北へ上がると土々呂海水浴場がある。
昔は駅もあり、大変な賑わいだっという。
しかし1970年代は遊泳禁止だった。
悲しいかなこの身近な海で一度も泳いだことがない・・・ショボーン
小学生の頃、海の前に運動公園とプールができたけど
そのプールはもう無くなっていた。


弟に言わせると「遊泳禁止」も何も書いていないし、綺麗だから泳いでいいらしいのだが、昔の汚染されているイメージ強く、誰も泳がないとのこと。

来年泳いでみようかな・・・。

生まれてこの方、砂の造詣大会でしかこの海と関わっていないのだ。

感動で泣くかも・・・。
 

浜の草むらで、何故かトマトが自生していた。
誰かが種を捨てたのか。

 
よく拭いて食べてみた。変な味がしたら吐き出そうと思っていたけど、
これが驚愕の甘さでメチャクチャ美味しかったI