物持良子の23年 | 新・美穂蘭の舞台制作現場日報

新・美穂蘭の舞台制作現場日報

唄う滋養強壮剤@美穂蘭の活動報告

洗濯機はHITACHI の二層式を使って23年目。

エアコンは三菱電機の霧ヶ峰 部屋に備え付けのモノで、これも23年目。

冷蔵庫も三菱電機のワンドアタイプを同じく23年目。


壊れない。

困らない。


洗濯機は部品が一部欠けてるけど、代替品でなんとかしている。
エアコンは一度だけサビが原因で水漏れしたけど近所の電器店が修理してくれた。
冷蔵庫は製氷ができなくなってしまったけど、ほったらかし。
氷が無いからって一度も困ったことはない。



私のことを「物持良子」(ものもちよしこ)と呼んでください



しかし昔の製品は頑丈に出来ている。

今の製品はすぐに壊れ過ぎなのよね。

”買い換えた方が修理するより断然お得”

という考え方にどうしても馴染めず、損してでもひとつの物を大事に使いたい。

だからギターが事故で大破したときだって、修理代の方が高うつくのに、あえて修理に出した。



物にも意識があるのを知ってますか?

大事にすればちゃんと答えてくれるんです



がしかし、パソコンなどのIT 機器だけはさすがの良子もそれなりに対応している。

いくら大事にしても自ら壊れていく品物ばかり。

このノートパソコンも自分からパキッ と一部、隆起した。
 
かろうじて使えている。使えるまでお付き合いするわよ。
バージョンアップとかも一方的にされて・・・ほったらかしですが・・・。
インターネットはKDDIがADSLサービスを終了した。
仕方がないので置くだけでインターネットに接続できるソフトバンクエアーというのをレンタルで設置。
 

ネット生活は中毒性あり。
上手に付き合っていかなくては。
エアーさん、今後とも宜しくね。

 
可愛くないけど、可愛くないところも可愛い 大事にしてほしいの