猫ゾーン改良♪ | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

うちのリビングの階段下を猫ゾーンとしています。
トイレやケージ、猫トンネルにそして天井付けのキャットタワーと一緒に棚を置いていたのですが、棚を取り払い、代わりに、以前チビミケちゃんのために買った小さめキャットタワーを置きました。

 
 
向かって一番左がチビミケちゃんを保護して隔離していた時に買った小さ目なキャットタワーです。
前はここに棚を置いていました。
右の方が天井付けのキャットタワーで、お値段もそれなりにしましたが、とても丈夫です。ステップの数などもオーダーメイドできます。毎日ガリガリとよじ登って、みんな木登りを楽しんでいます。

 やっぱりみんなキャットタワーが好きみたいです。

 

やたらに全員集まって。。。
こちらの方が喜んでいます(*^^*)
ちょっとタワーが小さいので猫密度高いですが(^_^;)

 
てっぺんの猫ベッドもちょっと小さいので、チッチくんにはちょっと無理ありますが。。。
そんなに気にしてなさげなので、まあええか。。。

 

夜。。。

 

 手前はヴィヴィちゃんです。優雅に一人で寝ております。

奥。。。キキとチッチくんですが、2匹が寝ているのはハンモックです。。。
4隅のフックをケージの格子に引っ掛けているのですが、重量オーバーで、かなりの危険が伴っております。。。

フックが壊れて外れませんように。。。(><;) 
 

3段目にはミケミケコンビ。

チビミケちゃん、ちょっと長すぎるんちゃいますか。。。

 

ミンちゃんも長すぎるチビミケの傍らでいつもの微妙なフェイス。

チビミケちゃん、対角線を使わないようにね。。。