高架下の猫 サラちゃん里親決定! | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

高架下の猫で、猫カフェさんに預かってもらうことになり、そこから、とりあえず先住猫に馴れてくれたらいいからということで、全く人馴れしていない状態からトライアルに行っていたサラちゃんですが、先住猫ちゃんたちと寝るようになったので、そのまま飼いますというお返事がきたそうです


これは嬉しすぎます~(T_T)
サラちゃん良かったね~
人間に馴れるのもそう遠くなさそうですね

 
美猫サラちゃん 幸せになってね~

サラちゃんと一緒に猫カフェさんのところでお世話になっている虎吉くんも、ちょっと顔つきが変わってきて、ケージ内でおもちゃで遊ぶようになったそうです。
これは以前の画像ですが。。。

 
頑張れ虎吉くん

元餌やりの預かりさんのところに帰ったべーちゃんですが、先住の猫ちゃんたちとケージ越しに手をチョイチョイして遊んでるようです 
うちにいた時間が結構長かったので、べーちゃんにはちょっと特別な思いがあります。
ちょっとずつ時間をかけて馴れていこうね~

 
こちらも前の画像ですが。。。
うん、やっぱり可愛い~

そして、問題の茶助くん。。。
まだどうするか結論は出ていませんが、ほんの少し、茶助くんの様子が変わったのだそうです。
この前、預かりさんのお宅に伺った時は、

「もう、茶助は無理~

と、預かりさんがおっしゃっていたので、べーちゃんもいるし、エイズキャリアの茶助をこれ以上は難しいかもと思い始めていたのですが、様子が変わってきたことで、3か月待って欲しいと預かりさんが話しているそうです。
ただ、3か月頑張ってダメだった場合、そこから高架下に放すのは、さらに可哀想です。
今すぐ放すか、ずっと面倒みる覚悟で馴らすか。。。のどちらかかなと思います。
もちろん、馴れさえすれば、全力で里親さんを探しますが、どうなるかは、分からないので。。。
でも、人馴れさえすれば、そこから道は広がる可能性はあります。

茶助、頑張って早く馴れるんだ~

心から茶助を応援しています。。。