幸せを掴んだ子と難しい子。そして今日の猫。 | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

2匹一緒に家族に迎えていただける里親様が決まったジュンくんと茶々くん。
里親様もブログをされていて、そこで、私のブログも紹介してくださっています。
2匹を楽しみに待ってくださっている様子が綴られていて、とても嬉しくなります
モカちんパパさんのブログ↓
http://ameblo.jp/whenquiet23108/

まだお届けはもう少し先ですが、早くモカちんパパさんのところの新しい家族になった2匹を見たいですね



前回のブログで里親募集を載せてみた茶助くんとべーちゃんですが、預かりさん宅での人なれ訓練が進まず、このままでは、茶助くんもいつまでもケージの中から出してあげられないので、どうしようもない場合、茶助くんは、元の高架下に戻すという選択肢を今考えています。。。
保護して、人に慣らして、里親さんを探すというのは本当に大変な作業です。。。
時間も手間もかかり、根気いりますし、ある意味楽観的な気持ちも必要ですし、なかなか難しいです (べーちゃんの預かりの時に体験済み。。。)


なんだかバタバタとして、夜になったらパソコンを開けるパワーがなくなっていて、なかなか更新もできず、最近ほとんど載せていなかったうちの猫達ですが、久々に今日の猫

裁縫で使う糸巻が大好きな猫が1匹おりまして。。。裁縫箱をうっかり置きぱなしにしてしまうと、中から糸巻を取り出して、遊びまくるということを覚えて、今までに何度もやられています
まあ置きぱなす私が悪いんですが

 
このように、糸巻を転がして遊んで、部屋中糸だらけに( ̄□ ̄;)!!
この糸を回収する作業、かなり大変です。。。

もうこの遊びやめてください。。。

 
  キキちゃん。。。糸はダメです~ 
 

息子がいつものユニクロのシャツとパッチ姿でだらけて寝そべっていたら。。。

 
 お尻にミンちゃんが(^o^;)


 

だらけとるからだよっ!
動くにも起き上がるにもどうにもできないのでした(^_^;)

で、全く猫とは関係ないですが、息子はいつもトイレで歌を熱唱します(たぶん無意識?)
で、今日もいつものように、うるさいくらいにトイレで熱唱していたら、急に、ピタッと止まって、

「俺の尻がーーーーーーーっ    」

と言う叫び声が

えっ?!尻がどうしたんやろ?!。。。
と思いつつも、しばらくしたら、また熱唱が始まり、そのまま機嫌よく出てきたので、すっかり聞かずじまいでしたが、奴の尻に一体何があったのでしょうか。。。

ふと、思い出した今日の出来事でした。。。