高架下の猫 里親様決定!里親様募集! | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

先日から募集中だった、長毛のジュンくんと茶々くんの里親様が決まりました 
ありがとうござました 

里親様宅には、先住猫ちゃんも2匹いるそうで、賑やかになりそうです(^ε^)♪
お届けは、5月の連休になる予定なので、まだもう少し先になりますが、2匹一緒に飼っていただけることになって、本当にみんなで喜んでいます。
また、お届けしましたら、ご報告させていただきますね


昨日、そのジュンくんと茶々くんに会ってきました。




初めての私が触っても大丈夫で、なかなかの大物ぶりでした。モフモフしてきました とても可愛い2匹でした。里親様が決まって良かったね~


アゴ手術以来、ずっと我が家にいたベーちゃんですが、昨日、元の預かりさんのお宅に帰りました。最初は警戒して、プシャー!!の勢い半端なく、ご飯も水も知らない間にしか食べなかったべーちゃんですが、少しずつ慣れて、触りこそできませんが、手にもった器からご飯を食べたり、機嫌が良ければ、おもちゃにじゃれることも(^o^;)
大分距離が縮まりましたv(^-^)v 

 
顔つきが優しくなりました 

 
ご機嫌が悪くなければ、おもちゃにも反応してくれます(^o^;)


 
すぐ傍で、ケージの扉を開けていても、こちらを窺いながらですが、ご飯を食べるようにもなりました。
ただ、触ろうとすると、パンチが飛んでくるので、うちにいる間にその一線は超えることはできませんでした。
残念ですが、最初はこんなだったことを思えば、なかなかの進歩です。
 
 病院からうちに来た頃のベーちゃんです。とにかくめちゃくちゃ怒ってました 
 

うちでずっといてもらうわけにもいかず、とりあえず、元の預かりさんのお宅にまた戻りましたが、寂しくなりました。。。
まだ、プシャー!!がなくなったわけではなかったですが、シャー!の感じが大分優しくなってきていたし、もっとコミュニケーションをとって、時間がたてば、慣れるだろうと感じました。

で、ベーちゃんの元の預かりさん宅には、少し前に保護され、エイズキャリアだと分かった茶助くんもいます。この茶助くん、まだ全く慣れていないそうです。。。

 

高架下に戻すわけにもいかず、他の場所に移すとしても、エイズキャリアなので、どうにもできません。。。

 
ご機嫌悪そうです(^o^;) 


先日、血便が出たとかで、病院に連れていった時に、布の柔らかいキャリーに入れたら、預かりさんのお膝でフミフミしていたそうです。
時間がたてば、きっと、人慣れするに違いないと思うんですが。。。

この預かりさん宅には、元々、(今回の高架下から保護された猫ではない、)高架下で生まれて連れてきたという猫も含め、先住猫が4匹いました。そこへ、ベーちゃんと一緒に保護されたメスの茶トラ2匹を飼われることとなったそうで、合計6匹の飼い猫になりました。そこへ、今、エイズキャリアの茶助とべーちゃんの2匹追加で合計8匹いることになります。特に、茶助はエイズキャリアな上に慣れていないので、ケージから出すわけにもいかず、どうしたものか。。。とみんなで悩んでいます。。。

そこで、とりあえず、茶助くんの里親さん、もしくは一時預かりさんを募集したいと思います。
出来れば、温厚なエイズキャリアの先住さんがいるお宅だといいなと思います。
まだ全く人慣れしていない猫でも気長に人慣れ修行してもいいという方、全く慣れていない猫を慣らしてきた経験おありの方!などなど。。。

そんな奇特な方、なかなかいないかもしれないですが。。。
もしもいらっしゃいましたら、お願いできないでしょうか



茶助くんの里親さん、一時預かりさん募集中!
エイズ陽性、白血病陰性。
ワクチン、レボリューション済。
去勢済。
耳寝すぎですが(^_^;) 可愛いでしょ
どうか!こんな茶助くんをよろしくお願いしたしますm(_ _ )m


そして、べーちゃん。(ベージュからとったべーちゃんです。舌が出ているからベーちゃんではないです)とっても可愛いんです。本当は絶対に甘えん坊だと思います。まだ完全に心は開いてはくれてませんが、絶対に人慣れすると思うんです。
預かりさんのお宅では、沢山の猫ちゃんがいて、べーちゃんに手をかけてあげることが難しく、人慣れもなかなか進まない可能性があります。
ですので、べーちゃんも里親さん募集致します。
どなたか、べーちゃんを可愛がっていただける方おりませんでしょうか
高架下で沢山の猫ちゃんと一緒だったので、先住猫ちゃんがいるお宅がよいかなと思っています。猫は好きな感じがしています。
すっかり良くなって、ご飯は自分で食べられますし、水も飲めます。
まだ一応ドライフードをふやかしてはやっていますが、徐々に練習すれば、ドライフードをそのままでも食べられるかもしれません。
べーちゃんに、早く幸せになってもらいたいのです。
こんなことになるはずではなかったので。。。ちょっとご飯は食べにくくて、舌も出たままで具合が悪いだろうけど、せめて、これからはのんびりと温かい家庭で、美味しいものを食べて過ごさせてあげたいと思っています。
 
高架下からやってきた時は、こんなだったので、きっと、慣れるはずです!

 
元々の姿です。とっても可愛いべーちゃん

エイズ白血病陰性。
ワクチン、レボリューション済。
去勢済。
よろしくお願い致します



その他の高架下から保護された猫ちゃんのその後です。

 
長毛グレー♀のサラちゃん。


 
茶トラ♂の虎吉くん。

この2匹ですが、最初の預かりさん宅の都合が悪くなり、ある猫カフェ経営されている方のところで預かっていただくこととなりました。
サラちゃんは、先住猫さんがいるお宅に、とりあえずトライアルに行くことになりました。こちらのお家では、とりあえず、猫同士うまくいけば、人間には慣れなくてもいいということらしく、まだ全く人慣れしていないサラちゃんですが、只今トライアル中だそうです。
なんとか慣れてくれることを願います

残った虎吉くん。。。まだ全く慣れていないそうです。。。
茶トラくんだし、絶対に慣れたら甘えん坊で可愛いと思うので、頑張って欲しいです