こんにちは♪

藤田ゆうこです。

プロフィールはこちらからどうぞ

 

お客様の変化
 ・転職先に悩んでいたクライアントさま
 希望の会社から特別待遇で再オファー。
 年収300万up。

 ・仕事できないと思っていた旦那さんが
 管理職に昇進決定♡高級ブランド靴
 買ってくれる約束まで

・いつか旦那さん捨てられるのでは?と不安

 →愛されていたことに改めて気づけて
 旦那さんに本当に欲しいプレゼントを
 伝えることができた。
(素敵なプレゼントをもらえることに♡)

・どうせ願いは叶わない
 →自分は願いを叶えられる!

 とワクワクするように。
 自然と行動にも変化が。


・彼に愛されているか不安で意思疎通がうまく
 とれなかったクライアントさま
 →
愛されていると思えるようになり
 彼とのコミュニケーションもスムーズに

その他
・夫婦仲が良くなった
・恋愛を楽しもうと思えるようになった
・セッションの申し込みが入った などの感想をいただいています。

 

 


朝起きてみかんが欲しすぎたうちの1歳べび。
2個ペロリ。
 

でもね、うち(私)は

みかんは1食2個まで、というルールを

制定している。


2個あげたあと

 

「もうだめだよーー終わりだよー」って

話をしていたのね。

 

※まだ👶と意思疎通は難しい※

わああ、と怒りながら
👶は「あっこあっこ(抱っこ)」と抱っこ要求。

(抱っこしてもらって冷蔵庫を確認したいらしい。)


もうすでに朝から何度も抱っこしていた私。


「ごめんみかんはもうないんよー、
 あと抱っこはパパにお願いしてー」

と何回もお断りをすると、

 

散々ぐずぐずして
諦めてパパを起こすことにしたらしい。笑



でね、
👶はもうめっちゃ泣いて

いやいや期丸出しのような形で

怒ってたんやけどさ、

私、仕事を始めたくて
泣いてる👶を夫に引き継いだの。



で、ちょっとしてから

夫と👶のいるリビングにもどったらね。
なんとうちの👶。


にこにこしながら

パンを食べていた。


 え?!あんなにみかん

 ほしがってたのに???

 

と驚く私。

image

(私)「あれ?👶落ち着いたん?」

(夫)「うん、説得した」
 

「説得?!!!」

「抱っこしてあげながら、
「もうみかん食べたやろ🍊

 思い出して」って何回か話をして。」

「ふむ」


「食べたいのはわかるけど

 もう食べたやろって言って」


「うん!

「ちょっと落ち着いてきたタイミングで

 パン食べる?って聞いて」
 

「うん」

「そのときは嫌だって怒ったんやけど、
ジャムもぬるよーどう?

食べる?ってジャムの瓶を

見せながら話したら「うん」って」

 

「!!!」


 

で、いつも通りのご機嫌👶に
もどったらしい。


※うちのべび、フルーツが好きすぎて

食事のときだけやたら主張が激しくて

普段はとってもご機嫌boyです※


説得・・・

夫凄腕すぎん????!

と夫のことを尊敬したのですが、、、。




この話を思い返していて
気づいたんやけど。



「これしたい」

「あれしたい」

って願いが出たときでも

「今は無理」

「忙しいし」

「今手元にものがないから無理」

「そんな願い叶えられるわけないやん」

とかね、

「やりたい思い」すら
受け止めずに否定されてたら。

 

どう?


女性性、私のべびのように

ぐずるよね。。。



きっとしんどいよね。


いじけちゃうと思うの。


そうじゃなくて

夫がべびにしたように

 

 


「やりたいんだね、
 でも今はタイミングじゃないから

 ごめんね」

「やりたい気持ちはわかる。
 じゃあいつ叶えよっか。」

「気持ちはわかったよー!でもさ、
 今はものがないから

 別のものはどう?」


とかね。

このスタンスを自分にしてあげるのが
よいんじゃないかなって思ったの。


これ、前回のべび話の続きね。

 

 

物理的に"すぐに"叶えられないときでも

まずは受け止めてあげる。

 

この姿勢をとってあげると

落ち着いたうちのべびのように

我々が見えない"女性性"も

すねちゃうことはないんじゃないかって。

 

 

 

 

女性性がすねると

本当のピュアな願いを出しにくく

なっちゃうので。

 

気を付けたいな、

 

そんなことを思ったのでした。

 

 

ほなほな!


LINE@やっています。
セッションの問い合わせもこちらからどうぞ。