こんにちは。
今日は2連発です。
みなさん、肉の産地ごとに味が異なるのをご存じでしょうか?
牛肉で神戸牛、飛騨牛、氷見牛(富山県氷見市のブランド牛)などブランド牛があるように、豚肉もブランドがあるのです。
モツ等の内臓の場合は、肉と違って解体する際に、通常の白豚とブランド豚と分けたりしないらしいです。
しかし、当店では肉の味にもこだわっています。
現在は、当店オリジナルブレンドでお客様に提供しておりますが、この度新しい肉を仕入れる事が出来たので、従来品と比較しようと思い、下処理を行っておりました。
生産工程も見直す為に、通常、1次処理と2次処理は日を改めて行うのですが、時間が無かったので仕入れた肉を1次処理と2次処理を一度に行った所、本調理の煮込みにおいて肉が柔らかかうならない事象が発生!!!!
試作19号と20号でモツ煮も食べ飽きているので、失敗した塩味のモツ煮を具材だけすくってカレーへ作り変えました。 ^^
モツ煮カレー の完成です。
水にニンジンと玉ねぎを入れて良く煮立て、ニンジンが柔らかくなった所へ、すりおろしたジャガイモとカレールー(市販品)を投入! せっかくなのでブレンドして、ちょっと隠し味に秘密の汁も入れてみました。
現在、調理中です。
今夜の晩御飯になります。 ^^
モツ煮カレーもお店では提供したですね。^^
そのため、お子様でも安心の 甘口カレー で調理してみました。
初回なので、こんなものでしょう。 ^^