-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:

つかまり立ち、ならぬ、つかまらせ立ちがサマになってきました☆

立つよ♪

片手離してみちゃったりして♪余裕を見せてはおりますが

片手

自力で つかまり→立ち はできません


昨日は!なんと!!!ハイハイしましたぁー☆

・・・・・5,6歩だけね♪

長くは続かず、すぐにつぶれてしまいます

これって、「ハイハイできた」と言って良いんですよね!?

今日も少し前進しましたが、足を交互に動かさず

両足同時にピョンっと跳ねて移動するときもあります

後進と方向転換で、結構な距離移動できるので

あまり積極的な意欲はみられません


でも、8ヶ月を前に、ハイハイしちゃったんだなぁ☆

毎月毎月、というか毎日進歩していく子供って!すごいっ!!!

次は何ができるようになるんだろう?


車のCMで、「子育ては、恋愛より面白い」というコピーがありましたが

本当にそう思います

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お料理上手なブロガー(参考になります!)☆yokogenさん に教えていただき

cotanを使って、無事に画像UP再開できました♪ありがとうございました!

ニコ

LEEは、ハイハイでの前進はまだですが、後退はお得意です☆

あっという間に!移動してしまいます・・・・

カーテン

今日はカーテンが気になるようです(引っ張るようにならなきゃいいけど・・・)

昨日は、おもちゃ入れに上りましたが↓つぶれました

乱暴者

・・・・・は、激しい!!!(誰に似たの??)

さすがに、公民館の大量カラーボールにはビビっていましたが

数分後にはこのくつろぎよう↓

カラーボール

口にくわえているのは、服のリボンです・・・・・


LEEの名前は「素直で、周りを癒し愛される子に」

という願いを込めて付けたのですが

このままだと、父・母の願いは叶いそうにないようです・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

10倍がゆを始めた当初は、口にいれてもベェ~っと出され

「どうなることやら・・・ハテシナイナァ・・・・・」

などと思っていましたが

7倍がゆをあげるようになった昨今!

大好きで、お口を上手にあけてパクパク食べるようになりました!


ある日突然!解決するものなんですねぇ☆


炊飯器のなかに、おかゆ用の容器を入れて一緒に炊き

マッシュ用のスプーンでちょっとつぶせば出来上がり!

(今までは網でていねいに、こしてました・・・)

準備もカンタンになりました♪


昨日は、茶こしに しらす を入れて、お湯をジャァーっと注ぎ洗い

おかゆに混ぜたところ!好評☆(たぶんね)


あれこれ心配しなくても、自然と食べたくなれば食べる!

少し前の自分に教えてあげたいです(→この時

苦痛になりかけてた離乳食タイムに、光が差してきたような今日この頃です♪

*******************************

画像フォルダの容量がいっぱいになってしまいました!

「アメブロde本」にして、過去記事を消そうと思ったのですが

なぜか、ログインもできませんでした

(もうこのサービスやってないのかなぁ?)

解決方法はないかと、アメブロ運営局に問い合わせましたが

まだ返答なし・・・

画像UPしたいけど、どうしたらいいんでしょう???

どなたか!ご存知の方!いらっしゃいましたら教えて下さい!

くりこ♪はパソコンに詳しくないので、カンタンな方法でお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

富士山よりも大きな☆男らしいLEE☆!

1545

これは、東名高速上り・由比PAの展望台で撮りました♪

寝起きでぼぉーっとしていて、これが一番写りが良かったです

(あとの写真は、カンニングの竹山さんのようでした・・・・・)


御殿場インター近くから撮った富士山☆

1547

雪と雲で真っ白☆とても清々しかったです!


天気が良かったので、富士山を見るために出掛けたのですが・・・

うっかり☆御殿場プレミアムアウトレット まで行くことにしました♪


ところがっ!インターを降りてから駐車場まで!一時間かかりました!!!

そしてさらに!駐車場からはシャトルバスで・・・激混でした・・・・・


プチバトー で、LEEの肌着・タイツ・私のカットソーを♪

OSHKOSH で福袋的なセット↓を買いました(旦那ゴリ押し☆)

1549

これだけ入って!5250円です!(中身を見せてましたよ)

トレーナー1・Tシャツ2・ジャンバー1・スカート1の計5点♪

LEEは、スポーティーでカラフルな服を持っていなかったので

(母の趣味で、プチバトーかhalf treeばかり着せられてます)

おてんばキャラに良く似合うものが、格安で入手できて良かったです♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます♪お正月気分がぬけないくりこ♪です!

今年もどうぞよろしくおねがいします☆

1530

今日は駿府公園に行ってきました♪(ん、小さくて見えない?)


徳川家康公が幼年期(竹千代の頃ね)と、大御所時代(亡くなるまで)

過ごしていた駿府城跡です

とても広くて気持ちがいい公園なので、お散歩には最適☆


お昼ごはんは、静岡県内チェーンの炭焼きレストランさわやか

(げんこつハンバーグが売りなのに、なんで?さわやか???)

子供用の椅子(キャンピングホルダー タイプ)をセットしてもらい

久しぶりに両手で外食ができました♪


晩ごはんは、中華ファミレス暖中 へ♪(昼も夜もファミレスかい!)

1531

7ヶ月からの離乳食メニューがあるんです!(キューピーのBF ですけど)

野菜おじやをパクパク食べ、「もっとちょうだいっ!」というしぐさに驚き!

これからは一緒に外食が楽しめるんだなぁ♪と思うと嬉しかったです☆

(もちろん、スプーンをわしづかみするので、服はガビガビにされました)


「子供が小さいとキレイな服が着れない」というセリフは

ママさん達の言い訳だと思っていましたが

離乳食をあげ始めて・・・意味がよく分かってきました!!!

今まで誤解しててゴメンなさいっ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1509

LEEですっ!あけましておめでとうございます☆


えっ?頭の上のものは何かって?


えーと、これは・・・・・

1510

獅子さんです♪お正月ですからね♪


くりこ♪母さんがブログをお休みしている間

LEEはいろいろ成長しましたよ☆


・まんま、パーパー、とーいとーい、なーいなーい が言えるんだっ♪

・7倍がゆが上手に食べられるよ☆

・下の歯が2本見えてきたの♪

・四つんばいからお座りができるよ☆


えへん!すごいでしょ☆


くりこ♪母さんはちょっとお疲れで

また改めて、ご挨拶するそうですので、今日はこれで失礼いたします

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さんからのクリスマスプレゼント☆

1445

何かなぁ~♪って顔をしています♪

がっ!

1460

バンバン!叩きだしました・・・

中身は ぽぽちゃん でおなじみピープル のおもちゃ

1459

いたずら心を満たすおもちゃです♪

ピープルって、おじいちゃんが孫にみせる紙芝居とか

なかなか面白いものがあります(笑


旦那は結婚前「クリスマスは日本人には関係ないっ!」と言ってたので

「お歳暮」と称してクリスマスプレゼントのやりとりをしました

ところが!LEEに対しては!

「LEEはクリスマスは何がいいのぉ~♪」とニコニコ顔で聞いていました(驚!


先日、LEEがお友達のRADIO FLYER の乗り物で喜んだので

おもちゃ屋さんへ行って、乗り物系にしようか♪と言っていたのですが

決められませんでした・・・

「いないいないばぁ」やキティちゃん、ミッキー、アンパンマンとか

可愛いキャラものも楽しそうでしたが

お部屋でスペースをとるものなので、もう少し検討することにしました


インテリア性も考えると Sirch/SIBI Flix もいいなぁと思っています

flix

タイヤはゴムなので、床を傷つけないし、あとあとディスプレイ台にも使えそう☆

シンプルなので、想像力が広がるかな?

それとも!カラフルでしかけいっぱいのキャラ物がいいのかな??

・・・・・う~ん!まだ決められません!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。