-Simple Life-

ささやかな楽しみを♪


テーマ:
051024-224031.jpg
笑い疲れて寝てしまいました!
うちの母が長い時間あやしてたんです
姿が見えなくなると、泣きました

・・・・・間違えてない???

その古い人はおばあちゃんよ!
こっちの、ちょっと古い方が!お母さんですよー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新郎新婦共に、高校からの大切な友人なので
とても感慨深かったです☆

特に!新婦はオードリー風で♪とっても可愛かった☆

別の友達の結婚式以来!4年ぶりに会う同級生が多く
みんなそれぞれ家族が増えていて
いい大人になったなぁ☆と思いました

心配なのは・・・
私のオバ化が加速してるかどうか!?でした!
サトラレないように、下半身は
ギャルソンのボリュームスカートにウェスタンブーツで♪

おかげで!
「変わらないねー。産んだ後、体重すぐ戻ったでしょ!」
と言ってもらえました☆

私のお腹見たらビックリするだろうなぁ♪
がんばろっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
051019-145628.jpg
LEEの風邪は治りました☆

が!私が風邪ひいちゃいました!
鼻とノドにきてます!

朝、病院へ…
中学校の近くなので、懐かしの通学路を歩きました♪
当時は何も感じなかったけど
今見ると、趣があります☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

LEEが昨日から鼻水がでているので、小児科へ行きました!

予約制ということで、取れた予約はお昼過ぎ・・・


診断結果は、風邪

お薬を飲ませるので、熱は出ないだろうけど

鼻水は10日くらいは出るから心配しないように とのこと


ひとまず、ホッ


初めてお薬を飲ませるのですが、なかなか難しい

顔を横向かせて、口の中のホッペのほうへ一さじずつ流し込む

これを7,8回繰り返し・・・

LEEは大泣きだけど、泣くほうがゴックンしてくれるので良いそうです

かわいそうだけど・・・がんばれ!LEE!

*****************************

明日から、友達の結婚パーティのため、長崎へ帰ります

お医者さまからは問題ないと言われましたが

LEEの様子を良くみながら、気をつけて帰ります☆

しばらくは、携帯から更新いたしまーす♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月末と来月末の2回、友達の結婚式で長崎へ帰ります♪


今までは抱っこ紐やスリングで移動していたのですが

今回は、ベビーカーで行く予定です


昨日、練習がてらベビーカーで電車に乗りました!


結果、全然問題ありませんでした!

「意外と大丈夫♪持てるもんだわぁ☆」と思えました


それと!世の中には親切な人が多いですね☆

乗り降りの際、近くの方が「持つよ!」と言って手伝って下さるのです!!!

くりこ♪感激っ!!!


チビッコの私がLEEと荷物を抱えていると、友達から

「なんか~罰ゲームみたいに見えるね・・・」と言われるので

思わず救いの手を伸ばしたくなるのでしょうか???


丸井のGAP では、秋物がSALEになっていたので

LEEの帽子などを買いました♪(600円とか900円ですよぉ~!)


それからバイオレットハンガー で好みのバッグを発見!

     (↑サマンサタバサの姉妹ブランドだそうです)

ピンクのメタリックなトート☆中はボアでリバーシブルなんです♪

・・・・・これは我慢ね・・・


スタバ で食べた、きのこ&チキンのサンドイッチ が美味しかったです☆


ゆっくり楽しめた一日でした☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても可愛くて麗しいブロガー☆ブーコさん の記事を読んで

私も!CREA (クレア) 11月号 [雑誌] を買いました♪

CREA

      ↑ ↑ ↑     このタイトルに惹かれました♪


世界のセレブのマタニティショットや、子供部屋のインテリアなどなど

出産&育児に関する、役立つ情報が満載でした☆

(もちろん!美容情報もた~っぷり☆)


「子供も行ける大人の遊び場」という記事で

全国のドーム(ちなみに名古屋 )や静岡県立美術館

託児所があることも発見!


そして、なになに・・・ 『母になり、さらに輝き

              美しさを増した女性を、CREAは 

              コモチーナと呼ぶことにします。』   だそうです!


私もコモチーナと呼ばれるかしら???


この「コモチーナ」、果たして定着するでしょうか???


*******************************

982

「お母さん、雑誌一冊買うだけって言ったじゃない!

 LEEは退屈よ~!立ち読みはヤメテー!!」

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

931

記事と関係ないけど、最近は両手両足で遊んでま~す♪

(ゾウさんとライオンさんに背後からキックです!怖っ!)

*****************************

今日は、赤ちゃんボランティアで知り合った

8ヶ月児のママお二人に、公園に誘ってもらいました♪


ベンチに腰掛けておしゃべりを始めると・・・

一人、また一人!さらにもう一人!!

えっまさか!!!もう一人・・・・・・・

どんどん子連れのママさんが増えていくのです!!


しかも!みんな顔見知りといった雰囲気・・・


あぁーこれが公園デビューというものかー

「なんか私達、ここにいていいのかな??」と話していたら


幼稚園児20人くらいと、保育士さんがやってきました!

お行儀良く2列で並んできて、一人ずつの名前を呼ぶと

お母さんが寄っていって、迎えるのです☆

そして、保育士さんが最後のご挨拶をして解散!


園児を保護者に確実に帰す という儀式がとりおこなわれていたのです


毎日こんなセレモニーがあっていたなんて!知りませんでしたー

次回から、2時は避けようと思いました


このあたりでは、お上品だと言われている幼稚園なのですが

お母さま方の服やメイクが・・・・・

忙しいと、どうしても構わなくなってしまうのでしょうか?


私も肌のお手入れを怠りがち・・・気をつけなくっちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が、LEEの↓この姿を見ると

890

「スカーイダイビ~ングッ!!」と叫びます☆

その後、腕を突っ張って上体を起こし

889

またスカイダイビングします♪

888

最近は、この繰り返しで、疲れて・グゼって・泣き出します


しかし今日は疲れたあとに放心状態・・・

お口から出たチーズをぼーっと眺めていました

(お食事中の方ごめんなさい!)


※LEEチーズ  原材料:くりこ♪の母乳

           製造元:LEE's stomach

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は静岡は肌寒かったですぅ~!

なので!LEEは初めての長袖&長ズボンでお買い物へ♪

(今まで、ほとんど肌着一枚で過ごしてました

 おむつ替えが、なかなか面倒ですね・・・)

872

ベビーカーに乗せると、くつろぎのこんなポーズ・・・・・

絶対!!足を上げるんですよねー

止めて欲しいけど、ちょうどのところにバーがありますからねぇ・・・

今までの生足よりは、パンツはいてるから・・・良しとしましょう♪


このベビーカーはドゥキッズ5

ファーストベビーカー・フラットシートモードの状態です♪

ドゥキッズ5は思っていた以上に大活躍☆

なのですが、6.4kgのLEEでも、もうあまり余裕はありません

2才までは使えるのですが、もっと厚着する季節になると狭いですね

やはり、バギーと併用したほうが良さそうです♪

腰が据わったら♪バギーで座ってお散歩できるね☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。