水槽に移行したいかも。 | 綺麗な水草水槽に癒されたい!!

綺麗な水草水槽に癒されたい!!

ネイチャーアクアリウムにハマっています。
90㎝水槽を立ち上げたので日々の備忘録として書いていきます。

こんにちは、びびぞうです。
 
 
 
水入りペットボトルで隙間に乗せたプラに重しがしてあえるコウタイ水槽。

 
めっちゃ飛び出すコウタイの為に厳重にしていたのにも係らず、飛び出てしまった…。
しかも蓋が開いてたり重りがずれたり落ちたりもしてない…。
どうやって脱出したのか謎です。
 
かろうじて生きてはいたものの、水槽に戻して2日後☆に。
可哀想な事しちゃったな。
 
そして現在はレッドスポットコウタイ1匹。
 
冬ぐらいからコウタイ屋外飼育にしようか迷ってたんだよね。
しなかったのは2匹別室だとスペースがないから。
 
今はちょうど1匹だし、外の金魚が1匹だけいるタライに移動しようかと思っています。
 
 
 
代わりに空いた水槽に金魚を移動しようかな。
 
 
 
 
タライは御覧の通り過密になってるし。
 
 
 
 
水槽飼育の金魚の調子がなぜか悪いのは蓋が閉まってるせいっていう事実もわかったし。
 
 
 
 
もうすぐ1歳の東錦軍団がみんな10㎝前後で大きいからこの子らに移動してもらおうかね。
 
 
 
 
そんな事を考えています。
 
 
 
 
まずは外のタライをなんとかしないとだね。
 
 
 
 
睡蓮と姫睡蓮が入れてあるんだけど、コウタイと一緒にできるんだろうか!?
睡蓮ズタボロになっちゃうかな!?
 
あとは飛び出し防止の為に網が欲しい!
タライの縁にある穴に縛りたい。
やるなら準備しなきゃなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、また。