昨日になりますが、

 

 

ハートカウンセラーKokkoさんの3冊目の著書

 

 

幸せの探し方 「ありがとう」の言葉でつくる幸せな毎日

 

 

の出版記念のお祝いに行ってきました♡




写真がわたしのカメラにないー滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

私とKokkoさんとの出会いは

 

 

とある方からのご紹介でしたが、その話はさておき(笑)

 

 

 

これまで3冊ご出版されていて、

私はどうやら2冊目の御出版後に出会っているらしいですショボーン




 

 

<1冊目> 天使が我が家にいるらしい

 

 

<2冊目> 親毒なぜこんなに生きづらいのか

 

 

一冊目と二冊目のこの優しい感じと、

いきなりのこの2冊目のオドロオドロシイ感の落差に実は驚いていましたが(苦笑)

 

 

<三冊目> 幸せの探し方 の今回、

 

これら全てを通して、

お伝えしたいことの3部作の完結編だったそうで、

全くリンクしないようで、している構成のこの三部作。




私は病むと本を貪り読むタイプで、

16歳頃(渡英中)

24歳〜27歳頃(東京ライフ中)




かなりの量を読みました。

偏りはひどいもので、16歳頃は小説。

親から送られてくる出生の秘密系の小説…

(私は、もしかして親の子ではないのか?と悩んだ位、そのネタばかり送られてきたチーン



東京ライフ時は、

どう強く生きるかとか、自己啓発、自分を好きになるための、、、みたいなヤツを腐るほど読みあさりました。




で、何がいいたいかと言うと、

大体の本に書いてある物事の本質は一つです。




書き方や、切り口、表現方法が違うだけで、

突き詰めると一つなんですよね。




私も足つぼという切り口から同じことを伝えている

つもり。ただ、表現方法や、いいまわし、

固定概念有無によって入りやすい、入りにくいがあります。




みんな、不幸を探すのは上手い。




だけども、その一見不幸に見えることすら、

ありがたいと思えたら世界は変わります。




視点の変え方、

物事の捉え方、

ダメなところも大好きといえる人生は、

本当に豊かなものです。





きっとわたしのブログを読んでくださっている方は

Kokkoさんのこの本、じんわり滲み入るものだと思っています。




なんかね、

リフレーミングの仕方が事例を読みながら、

あ、こう考え方を変えればいいんだっ!て参考になります。





いつも、

あれさえなければ!

うまくいかないのはあの人のせい!

なんて思いがちのあなたに。




その人にすら、気づかせてくれて感謝なんですよね。

ムカつくけどもw





この日、ご主人も京都まで来られて、

我々参加者においしいご飯を振る舞ってくださいましたちゅーちゅー




ご主人の経営されている 武蔵新城 米蔵さん 





悟り過ぎたら、もう死ぬしかなくないですか?


と、いつも行ってる面白い整体の先生に

こないだ相談したら、



『その程度は悟りじゃないからまだ死なないw』



と、ばっさり切られましたwww




まあ、人生これから。

楽しく生きようではないかっ!!





Kokkoさんの本は、何度も何度も必要なタイミングで読み直すことで深みを増していきます。



とりあえずうちのブログ好きな方は、

騙されたと思って、騙されてみてね❤️