母の日 | momaのmemo

momaのmemo

転勤族 どこにいても
自分好みの毎日を…
大切なのはイメージすること
子育てと日々のできごとの日記

*2015年12月長男出産
*2018年5月次男出産

母になって3年と5ヶ月…


初めて花をもらいました。
紫陽花って素敵だよねー。

まぁ、こういうのは、周りの家族赤らの、なわけで、
うちの場合は父親ね。
今までスルーしてたくせに。3歳になったとたん?と思ったら
教育のために、ですってよ。
けっ。
とつい言いたくなるわ。

ちなみに私は母親にも義母にもリンツのチョコにしましたー。


なんだこのピンクの犬は…と言いたくなるところ、

長男が選んだのだそう。

そう聞いたとたん、可愛く見えてくる不思議(笑)


右上に写ってるカーネーションも一本。

これも長男が選んだそうな。

ふぅーん。


いえ、このお方ですね、
つい先日、幼稚園にお花を持って行かなきゃならない日があり、
スーパーで買ってきたカーネーションを、朝、カバンに入れておいたら、
お花持って行きたくない!やだ!
だってお花大好きじゃないんだもん!
とかなんとか叫んで、
気づいたら、次男の歩行器の中に突っ込んでありまして…

ぽっきり、
首のところ、折れてしまったんですわ。

バタバタの朝なのに、
朝っぱらからやらかしてくれまして。

ちなみに、この日は初めての給食の日。
メニュー見ずに前の晩もカレー作って、食べた後気づいて、
あ、ごめん…と思ったけれど

ざまーみろい!

と思った瞬間ー。


でも、カレーすきなんだー!
とか言って完食して帰ってきよったわい。

そりゃ知らなんだ。





このカーネーションもね

お母さんありがとう、と言って渡してくれるという筋書きだったらしいが、
何も言ってくれませんでしたー(笑)

反抗期。





ピンクって
この歳になると、服とかも無理あるし
うちには男の子しかいないしで、
縁遠くなってしまい、
もう、ますますあまり縁のない色になるのだろうなと思っていたけれど、
ああ、そうか、
花で楽しむという方法が残されていたか!
と一人思いましたー。


若かった頃は、
ピンクってアガる、色だったものね。


* * *


ちなみに、
幼稚園から持って帰ってきたこれ。


これ、ママのお顔描いてくれたの?
と聞いたら

長男「ちがうよ!次男ちゃん!」

となー笑い泣き

いやいや、この流れからするとさ、
わたしでしょう!?

長男「ちがう!次男ちゃん!」

ええええーーー

だってここに、
お母さんだいすきって書いてあるよ!?←結構しつこい(笑)

長男「次男ちゃんー!!」

ええええーーー


反抗期!




* * *

週末


また公園…

夫が仕事、と言われて近場の公園で降ろされた

鼻かみながら日に焼けるという…
もはやわけがわからない

次男ブランコデビュー

めちゃくちゃにっこにこ♡
楽しそうに満喫してました♡


二人を同時に遊ばせられるブランコいいねー。

二人とも楽しそうにしてました。

炎天下の下…

すごく暑かった…!


次男のラブリーショット。

お兄ちゃんが楽しんでるのを見るだけでも飛び出してきそうなくらい、楽しそうにしてくれる。
可愛い奴め。


うどん屋で、大好きなピンクまみれ(笑)

ミニーちゃんにきてぃーちゃんに…

そして
兄貴の残したうどんも食べる次男。

うどん、手づかみ便利。



ひとり時間ももらって、次男を抱っこしてお買い物もしたよ。

次男の帽子と、また兄弟おそろのTシャツを買ってしまった。

お揃いかわいいよね。

先日も無印でお揃いシマシマ買った。

ただ、似合う色が違うから、
二人ともにあうもの、って限られるけれどもねー。

ママは押さないで!
というので、
迷惑にならないよう、後ろからついて行っていたのだけれど、

なにやらざわざわ視線を感じて…

通りすがりの人が、
ベビーカーをギョッとした顔で凝視
そして、
すれ違ったのち、
なんだー、と安心する…


学生の男の子の集団にも、
お!?お!?
じ、自動で動いてる!?

とびっくりされて


ようは、前から見てると長男が見えないから、
どうやらベビーカーが、自動で動いている!?

まさかのハンズフリー!?状態に見えたらしく(笑)

すれ違うと長男が見えて、
皆さん安堵の表情(笑)

これが、
赤ちゃんが、
自動でぐんぐん進んできたら、
そりゃびっくりするわな(笑)



おさわがせしましたー(笑)