仲間がいる環境の強さ | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

こんばんは、

澤田英語学院のMattです。

 

今日は、私がいま書いているこのブログ仲間の集いが

スタートから半年続いたことを記念して、

日本各国から集まってこの沖縄で、

フォローアップセミナーが行われました。

 

私は、残念ながら仕事の都合で、

前半しか受けることができませんでしたが、

濃い素晴らしい会合になりました。

 

毎日、このブログを書くために、

最低でも1時間、長いときには、

2時間以上書いていますので、

大変じゃないといえば、嘘になります。

 

しかし、今まで、半年間

毎日続いているのは、

やはり一緒に書いている

仲間がいるからでしょう。

 

セミナーの内容は、

ブログのうまい書き方や

読みやすい書き方を

教えてくれるのは、

もちろんですが、

 

仲間と一緒に

同じ方向に切磋琢磨して、

書いている安心感と、

ある種の緊張感や義務感が

いい結果を出ししていると思います。

 

 

 

海外でも、講演をするぐらいすごいメイクアップアーティストさんや、

 

 

 

沖縄で、飲食系のコンサルやドラマ撮影の会場を提供してるかたや、

 

 

 

 

沖縄のビジネスにくわしいかたなど

 

 

すごい人々と一緒に仕事ができるので、とても刺激になります。

 

 

ブログを毎日書き続けることは、一貫性と継続性を要求されます。 

 

同じように、英語学習も日々の努力と継続が必要です。

仲間と共にブログを書くことで

得られる協力と励ましは、

英語学習においても同様に、

学習を継続する上での

モチベーションとサポートを提供します。

 

 

どちらも、目標に向かってコツコツと努力を続けることの大切さを教えてくれます。

 

当学院では、同じレベルのクラスには、

年齢関係なく勉強に来ています。

 

それぞれが、お互いに刺激しあって

日々の勉強もやる気が出ます。

 

Learning English enables you to open a new world!

(英語で切り開け、 新しい世界を!)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

随時無料体験実施中!

 

澤田英語学院 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

Tel:886-4679 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m. 土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.>   

 

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい