鳥山明先生から学ぶ英語で目標や仕事を達成する方法 | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

 

こんばんは、

澤田英語学院のMattです。

 

きょう、大変残念なニュースが届きました。

 

 

 

 

 

有名な「アラレちゃん」や「ドラゴンボール」は

誰でも知っている漫画でしょう。

 

彼の仕事ぶりから、

これからの社会で英語を使って

どう生きていくか考えてみましょう。

 

 

# **子供たちの夢を応援することの重要性:鳥山明からの示唆**

親として、私たちは子供たちの

未来を形作る上で

重要な役割を果たしています。

 

彼らに夢と情熱を追求すること

を奨励することは、個人的成長だけでなく、

充実した人生にも寄与します。

 

伝説的な漫画家、鳥山明から

インスピレーションを受けて、

なぜ子供たちの夢を育むことが

重要なのかを探ってみましょう。

 

 

## **1. 情熱を追求する**

 

「ドラゴンボール」などの有名な

作品を生み出した鳥山明は、

一つのキャリアにとどまりませんでした。

 

漫画家としての成功だけでなく、

プロのモデラーでもありました。

 

鳥山明の旅は、単純な願望から始まりました。

 

彼はイラストを描くことで情熱を発散し、

最終的にはマンガ史上最も愛される

キャラクターを生み出すことにつながりました。

 

 

## **2. 偉大な先人から学ぶ**

 

鳥山明の献身は自己の創造力

にとどまりませんでした。

 

彼はアメリカの

ポスターアーティストの作品を研究し、

伝説的な手塚治虫の模写を

繰り返し行いました。

 

偉大な先人から学ぶことで、

鳥山明は独自のスタイルを磨き、

世界中の観客を魅了しました。

 

 

 

## **3. 冒険と想像力を受け入れる**

「ドラゴンボール」は読者を

遠い世界に連れて行き、

想像力の限界を押し広げます。

 

鳥山明のストーリーテリングは、

何でも可能な場所へ私たちを運んでくれます。

 

同様に、子供たちにも想像力を探求し、

大きな夢を抱き、未知の世界を

受け入れることを奨励しましょう。

 

いまや、ゲーム、アニメ、漫画は

世界中で愛され、話されています。

 

それらを十分に語らい、

世界中に友達を作ることを

認めてあげてください。

 

## **4. 英語力:自己表現の鍵**

 

グローバル化が進む今日の世界では、

英語力はますます重要です。

 

子供たちに英語で自分の思いや夢を

表現することを奨励しましょう。

 

国際的な仲間と夢を共有したり、

グローバルな舞台でキャリアを築ったりするために、

英語の流暢さは無限の可能性を開きます。

 

 

## **5. 自己実現を優先する**

 

社会が変化する中で、

自己を自信を持って表現する能力は

非常に重要です。

 

子供たちに英語を学び、

異文化体験を積極的に行い、

独自の才能を活かすことを奨励しましょう。

 

自己実現が重要視される社会において、

英語で自分の意見や仕事を

表現できる人々が成功を収めます。

 

鳥山明のように、

自分の夢や願望を追求することは、

人生を豊かにし、個人的な成長を促進します。

 

子供たちには、自分の情熱を追求し、

自己実現を優先する大切さを伝えていきましょう。

 

 

 

Learning English enables you to open a new world!

 

(英語で開こう、あたらしい世界!)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

澤田英語学院 ◆ 首里本校 

 

那覇市首里平良町1-63 2F

 

(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.> 

 

◆ 坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい)