明日の英検の試験に自信を付ける方法! | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

こんにちは。

 

澤田英語学院のMattです。

 

 

明日が英検の本番になります。

 

今日はあまり夜更かしや徹夜をせずに、

万全の体調で試験を受けてください。

 

そして、朝起きて、

試験会場に向かうまでの間、

 

5分とかでもいいので、

 

大好きな洋楽や英語の動画で

モチベーションをあげつつ、

英検の文章を読んだり、

リスニングをきいたりして、

脳を英語に切り替えてください。

 

そして、イメージして、

 

最初から順序良く解くのか、

 

英作文から説くのか、

 

英作文を見て、

難しそうなら、

最初から解くのか、

 

問題をどの順番で解けば、

自分にとってやりやすいのか、

決めておいてください。

  

それだけで、最初の筆記の問題が

スムーズに解けるようになります。

 

これまで、やってきた努力を

思い出して、自信を持っていきましょう。

 

適度の緊張と、自信が

最高のパフォーマンスをだす

一番の要因になるでしょう。

 

不安で、自信なんて持てないなんて人は、

下の記事や動画を見てください。

 

きっと、自信が付くでしょう。

 

 

 

「自信がない」のは能力が低いからではない。

不安をコントロールし、

「挑戦」できる人間になろう

https://studyhacker.net/not-confident

 

「面接前にこのポーズをとれ、ボディランゲージが人を作る

by エイミー・カディ[日本語字幕]

https://www.youtube.com/watch?v=flQwXztDdfA

 

 

 

今すぐ自信を持ちたいときの対処法

「今日は大事な発表があるのに、

どうしても自信が持てず、うまくいく気がしない」

こんなときには、「今すぐに自信を持ちたい」

と思うかもしれませんね。

このような場合に即席で自信を

持つ方法をご紹介しましょう。

社会心理学者のエイミー・カディ氏は、被験者らに

、腰に手を当てて仁王立ちをしたり、

威張ったように背中を仰け反らしたりといった

「力強いポーズ」、もしくは、

背を丸めたり、縮こまったりといった

「弱いポーズ」を2分間とらせたのちに、

ギャンブルをさせました。

すると、強いポーズをとった

ほうの被験者は、

自信を持ち、リスクのある行動

もとるようになったのだとか。

 

 

大事な試験があると、緊張するのは、

当然のことです。 

 

しかし、それに飲み込まれず、うまく利用して、

明日の英検の本番を乗り切ってください。

 

I wish you a greater success in every situations!