日本人は、沖縄に集まる「秘密の科学者たち」を知らない:OISTの秘密を探せ! | 44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

44年続く英検専門塾が4万人の保護者と2万人の合格者から信頼された週二回、短期集中の秘密の英検学習法を教える澤田英語学院

英検合格を軸に「使える英語」を身に付ける!
Learning English Enables You to Open a New World!
英語で開こう、新しい世界!

 

 

こんばんは、

澤田英語学院のMattです。

 

この前にOISTが世界でも注目されていると、

記事で書きましたが、

 

沖縄科学技術大学院大学(OIST)から見る研究者の未来!

 

いまネットニュースで定評があるNEWSPICSで、

OISTの謎に迫る動画が出されました。

 

10分ほどの動画ですが、

内部の様子や研究者たちがどのような

仕事をしているのか、

 

なぜ沖縄にOISTが誕生できたのかが

わかりやすく説明してあります。

 

【動画】日本人は、沖縄に集まる「秘密の科学者たち」を知らない

https://newspicks.com/news/4146916/body/

 

 

沖縄の人こそ、この動画を見て、

沖縄にはこんなにすごい教育機関が

あるんのだということをもっと認識して、

アピールをした方がいいです。

 

特に、これこそが武器を使わずに、

世界中に今後必要となる核となる

人材を送り出している。

 

これこそが、基地に代わる

沖縄の目玉になりえると思います。

 

沖縄の学校などは、すでに

特に化学に興味を抱いている

生徒を中心にOISTと交流が

始まっています。

 

いまにほんでは、科学者や

研究者になるために、

理系の大学や大学院に行く人が

年々少なくなっているといわれてます。

 

今後、ますますひどくなる地球環境を

守り、変えていきながら、

科学や文明を発展させるためには、

自由が守られた環境での研究が

とても大事になってくると思います。

 

ドイツでも、第2次世界大戦のあと、

ナチスドイツのような集団に恐怖するあまり、

教育の過度の平等主義に走ってしまい、

 

独創的な科学者やノーベル賞受賞者が

激減した苦い経験があったといわれています。

 

そのため、大まかな規則や結果も大事ですが、

いかに研究者に自由な発想してもらうか、

そしてそれが実現できる潤沢な資金と設備を

提供できる場所は日本では沖縄が最適だと思います。

 

この調子で、このまま世界を駆け抜けてほしいです。

 

そして、その仲間に沖縄からも一人でも多く

英語の力で後押しして送り出してあげるのが

当学院の使命だと思います。

 

夢を見るなら大きな夢を見て、

世界一の科学者になりましょう!

 

 

 

 

 

 

研究者だけでなく、広報や人事などの

職種にも英語が必要とされています。

澤田英語学院にも情報がありますので、

興味ある方は学院長までお問い合わせください。

 

---------------------------------------------------

 10月の英検に向け特訓中!

 

平日のクラス(全級)

1級クラス 

水曜日、金曜日の19:10 ~ 22:00 

 

土曜集中個別クラス

日曜特訓クラス (3級~準1級)

 

どのクラスも途中入塾可能です。

 

◆  首里本校 Tel:098-886-4679 

 

詳しくは下のリンクから確認してください。

https://sawada-sea.co.jp/2019/06/03/nititoku-kaikou-2019-2/

 

 

お気軽に電話ください。

Tel: 098-886-4679 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

随時無料体験実施中!

自習スペースも完備してます。

澤田英語学院 

◆  首里本校 那覇市首里平良町1-63 2F(ファミマ城北小学校前店斜め向かい) 

Tel:886-4679 

受付時間<月~金3:00 p.m.~8:00 p.m. 土2:00 p.m.~7:00 p.m.>

URL https://sawada-sea.co.jp/ 

各校受付時間 <月~金 4:00 p.m.~8:00 p.m.>                                       

◆  山川校 Tel:886-4616 那覇市首里山川51番地 川上ビル2F(山川交差点)

◆  坂田校 Tel:945-4506 西原町翁長461(坂田小向かい)