おいしいにっぽん♪ | マツヤマレディス館のブログ

マツヤマレディス館のブログ

町田のセレクトショップです。
レディス館本店・mens店の入荷情報やイベントのご案内、
町田のあれこれ、
スタッフがいろいろ書いています。

最近シールの切手はステキなデザインが多くて、郵便局に立ち寄るのが楽しいのですが

今一番気に入っているのが『おいしいにっぽん』シリーズキラキラ


日本の各地域の食をテーマにしていて、第1集は〈福岡〉



銘菓ひよこ、とか、あごだし、とか、かしわおにぎり、とか

雑誌BLUTUSが監修だそうで、この美味しそうな雰囲気にずきゅーんラブラブラブラブ












画像お借りしました









ちなみに84円切手のデザインはこちら


梅ヶ枝もち、とりかわ、もつ鍋に鉄鍋餃子、こぼ天うどん

あー、ヨダレもの笑い泣き



現地で博多料理食べたーいもぐもぐそして、第2集が待ち遠しい








ちょうど、お隣さんから福岡土産“めんべい”頂きましたお茶
これも、美味しいですよねぇキラキラ










ウチの福寿草咲いてるキラキラ








北側のコはまだかたい蕾




暖冬で桜の開花も早まるとかハチ桜ハチ



近所の河津桜も咲き始めました





町田にもごぼ天うどん食べられるお店ありますダウンダウンダウンダウンダウン