ジェノワーズの特訓 | 東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室、バタークリームフラワーケーキ教室matsuya cookie cafeです♪
専用レッスンルームにて童話のような可愛いお菓子のレッスンをしています。
レッスンでは美味しいコーヒーを煎れて皆様をお待ちしております♡

何かを深く探究するのはとっても楽しいです♡
おいしいジェノワーズ目指して!特訓⁈に行ってまいりました😊


****************
東京・港区虎ノ門のアイシングクッキー&バタークリームフラワー教室matsuya cookie cafeです♪
大正7年創業の老舗珈琲ロースター「松屋珈琲店」にてレッスンを行っています
****************


数々のお菓子本で有名な小嶋ルミさん。
著書の中でも詳しく語られていますが、ゴムベラの動かし方やボウルにかかる圧の事まで、
実際に手ほどきいただけるとの事でドキドキしながら参加してきました😊


ゴムベラの動かし方の素振りもするんですよー。
何とも部活みたいで青春してた頃を思い出します(笑)
でもこんな作業、キライじゃないわっ。


粉の払い方とかボウルについた生地の扱いとか、細かい動作にプロのお仕事がつまってる✨

{68091E0E-0345-4D8D-BCCC-5D5F9FC852D9}

{CC5AE1B3-E68C-48A5-98B6-57291E0570A7}

最後は生クリームとブルーベリーを添えて、先生のスポンジを試食!


キメが整った美しい仕上がり✨
卵の味が濃く感じられます。


まだまだ自分のものにするには時間がかかると思いますが、教えていただいた事を心がけていこうと思います😊


次回は自分で焼いたスポンジを持って行かなければならない💦ので、これが一番気が重いです😂






各コース先行案内・キャンセル待ち等希望の方がいらっしゃいましたら、⬇︎のアドレスまでお気軽にご連絡下さい☺️


****************

お問い合わせ等お気軽にどうぞ。
3日以内にお返事させて頂きます。
icookie@la-vie-en-cafe.co.jp

****************


【アイシングクッキー基礎コース】
お家でアイシングクッキーが作れるようになるクラスです。
{9B01E28F-47B5-4BD8-923F-07503067AC9C}

【バタークリームフラワー基礎コース】
バタークリームフラワーの基礎を少人数で学べるコースです。
平日2日間の集中クラスでしたらご希望の日程で調整できます。

【バタークリームフラワーカップケーキ】
バタークリームフラワーを可愛くカップケーキにデコレーションします♡

【Instagram】

【ANAオリジナルアイシングクッキー】
クリスマスバージョンお作製しました♡
ANA公式インスタグラムを是非ご覧下さい