小樽 | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

久し振りの小樽訪問。
着いたら涼しくて、猛暑の東京からだったからそれはもう嬉しいのなんのってひらめき
夜はカーディガン必要でした。

以前小樽に来たのは子供たちが小学生の頃。
その時は車で積丹の日本海側に宿泊してから、
海釣りを楽しみ採れたての雲丹をいただいて、余市のニッカウヰスキー工場に行ったり、観光船に乗ったりして、
小樽は車窓観光するのみでした🚗


子供たちが楽しめそうなところがなさそうで車窓からの眺めを楽しむだけだったのですが、


旧三井銀行小樽支店


今回は散策や食を楽しんできました‼️


百名店の中山牧場のソフトクリームは、


フレッシュな牛乳がそのままで美味しかったニコニコ



新鮮なお刺身の漬け丼、おいくらだと思います??

550円でした‼️

私はあまり量を食べられないからこれで満足ひらめき


良い景色と美味しい食で満たされまくりの小樽訪問飛び出すハート

他にも小樽良いスポットがあったので次回も記事にします。