浜名湖花博・浜松フラワーパーク | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

浜名湖花博の2日目は浜名湖の北の方にある浜松フラワーパークを訪問。


前日のフラワーガーデンも広かったのですが、

とにかく広ーいフラワーパークで見どころ満載でした。


春の花満載で嬉しいですがこの辺はうちの庭にもあるお花たち。


桜とチューリップにはとにかく圧倒されっぱなし。


桜は多くの種類が植えられていて、

私それほど桜に興味ないけどここの桜はどれも美しくて満開でとても素晴らしいものでした。

もう圧巻ですラブ


こちらは室内。


この前夕方の情報番組ではこの辺りから発信されていました。


この大きなお花のオブジェも。


蘭のアーチが素敵。



静岡は温暖な気候を利用してクレマチス、蘭、他お花栽培が有名だけど中でもマーガレット。

品種が沢山あって育成にも力を入れています。

私が育てているおぼろ月も表にあります。



こちらはラックスが沢山植えられた小道。


薔薇が沢山植えられていました。

評判の薔薇育成家さん達の薔薇コーナーもありです。


もう薔薇が咲き始めていると今日行った方のSNSで拝見しました。


もう少し浜名湖近かったら高速飛ばして何回も日帰りで行きたいけど伊豆より向こうまでは少し遠いチュー



今日は暑い中小玉スイカときゅうりを鉢植えに、トマトとコンパニオンプランツのニラを袋栽袋で。

フランネルフラワーをハンギングバスケットに植えました。



トマト栽培は接木苗がしっかりとしてて良いと思います。