カレー屋さんと園芸店 | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

今日は歯科クリニックに行き無事にセラミックを入れてもらってから百名店のカレーを食べました♪

ネイコーリーとチキンのカレー


とっても美味しくいただきましたスター

その後は園芸店に飛び出すハート


まずは薔薇コーナーをチェック。

素敵な薔薇カクテル


ピエールドゥロンサールの長尺


気になっている薔薇いくつか見てから、

クレマチス売り場の方へ。
こちらも気になる水面の妖精もありました!

何年生苗なんだろう!5,000円もしていました。




マーガレットも欲しいけど、雪降るかもって言ってるしまた寒波だよね。

マーガレットはもう少し暖かくなってからの購入ね。

それにしてもお花の色が段々と変化するものが良いよねえ。

1鉢で薄い色から濃い色まで楽しめるなんて素敵🩷



大人気のラナンキュラスの品種はすごくあって、


ポンポンシリーズも綺麗でした😍


ラナンキュラスの切花は駅前での青山フラワーマーケットで売られていました。

ポンポンシリーズですね。


先週は朝イチゲストの麻生さんの時にポンポンシリーズが入っていたし、アレンジメントに入れると映えるよね。





スカビオサも気になるなぁ。




ネモフィラのZシリーズ、シルバーリーフ初めて見た!

素敵💓


ガーデニング資材見てると、欲しくなっちゃう。

ネットでも調べてみよう!



3/3の幕張での花友フェスタではこういった資材類も色々とあったのかしら?

大盛況だったようですね。有名な園芸店や資材店、園芸有名人が一同に集まってすごいことになってたようです。


お買い上げ品をインタビューしている動画があるようなのでチェックしておこう❗️