せとかや甘平 ハーブ苗 | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

今日はふるさと納税の返礼品でせとかが届きました。

よくいただいている美味しい有田川産です。

ひとつだけ食べたけどイマイチだったかな。

まあ他も食べてみないと味は分かりません。


先月届いたふるさと納税、愛媛の島のね農園さんの甘平はすごく美味しかったです。


毎年頼んでいるフレッシュつちやまさんのみかんの詰め合わせもあって、なんだかみかんだらけ。


みかん沢山あるのであまり美味しくないのがあったら、みかん酒作ろうかなと思いブランデーを購入しました🍷


ブランデー漬けの梅酒があまりにも美味しいんで、ホワイトリカーだけではなくブランデー漬けみかん酒を作ってみたくなったの😃





この間はそら豆とハーブ3種の苗を購入。


プランターに植えたよ。

ハーブは前から気になっていたカレープラントが1点だけあって即買い。初めて手にしたけどホントにカレーの香りがするのね!

他はローマンカモマイルとスイートフェンネル。




ラナンキュラスがきれいに咲きました。


咲いた花かんざしは



室内にも飾ってます。


小さい子同士で可愛いの🩷



週末の花友フェスタ盛り上がってたようですねー。残念、行けませんでした。