東北中学校スキー大会 | S☆Communication BLOG

S☆Communication BLOG

S-コミュニケーションのSとは
スポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです!
スキーコーチ&石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。


59回の歴史ある大会

猪苗代で3年ぶりに行われた東北中学校スキー大会に参加です。

過去のAPPIJr.の選手たちもいろいろな事があった東北大会です。


悪天候が心配されましたが役員の皆さんのパワーでレースが無事に成立しました


GSレース



GSレース

岩手県チーム入賞者

小網選手は1年生で優勝、ナイスランでした

おめでとうございます!

岩手県1年生女子選手は期待出来ますね。



APPI Jr.は

カリン4位

リンタロウ5位

特にカリンは頑張りました!

1位から僅差の2本トータル1秒以内の順位なので自信がついたはずです。



SLレース


猪苗代湖も見えました






SLレース

岩手県チーム入賞者



APPI Jr.は

チヒロ6位

リンタロウ7位

AJ男子2名はもっと行けたはず!


3年前の東北中学はフクハルとミユが2年生で両種目優勝

でしたが、今回も岩手県チーム頑張りました。



今大会を通じて東北各県の取り組み方や選手の滑りを客観的に見れて指導者として全国中学に向けて課題と自信と様々収穫あり。


大会期間中は

柔らかいのと固いのが織り混ざったバーンで選手は苦労しましたが普段から準備していれば問題無いはず、更に言えば全国中学の野沢カンダハーコースは状況により変化があり読めない雪質なので準備と攻める気持ちが大事!