S☆Communication☆ブログ

S-コミュニケーションのSとはスポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです! スキーコーチ&ICI石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。


テーマ:

陸トレも残り少なくなりました。
本日は佐々木トレーナーのトレーニングでしたがキツいメニューを消化して頑張りました。









後半は体幹トレーニング
プルプルしながら最後まで消化



アジリティーやダッシュ系など
まだメニューを理解出来ていないので考えながら動作しています、自然に反応出来れば良いですね。

テーマ:


シンジ
国体優勝おめでとう!

更にステップアップ出切るように本人は次に向けて準備をしているそうです。

テーマ:

武田竜クンの陸トレとスキーセミナーを開催です。
シーズン前に行うことで良いスタートが切れるはずです。

対象として
小学生~学生、社会人レーサーや、基礎でトップを目指したい、指導者の皆さんです。

今回は前回の八幡平市から場所を移して
『盛岡市/つなぎ活動センター』での開催です

セミナー終わりのじゃんけん大会もありますよ。

申込書は下記リンクからpdfをダウンロードしていただくかこの投稿の画像をプリントし石井スポーツ盛岡店までFAXにて申し込み下さい。

石井スポーツ盛岡店
FAX 019 625 5003

締め切り 10月20日(金) 正午まで

http://www.komakusafarm.jp/SKI/dragon2017.pdf

テーマ:

岩手県の選手だと宮本シンヤ選手や国内トップ選手をコーチングしている川村コーチのセミナー

パワーリフティングや格闘技のトレーニング要素を兼ねた内容で また新たな勉強になりました。




負荷を考慮しながら小学生も積極的にウエイトトレーニングをすることが必要。





様々なメニューを消化




特に高校生選手の意識が変わるのを感じましたし、継続することが大事です、経験をして終わりにならないようにしよう。

シーズンが始まります!

テーマ:
岩手県スキー連盟強化委員会からトレーニング講習会開催のご案内です。

「アルペン選手に必要なフィジカルトレーニング」

・講師に川村清司氏をお迎えして実施されます。

川村氏は、1995~1998全日本スキーチーム女子コーチ。
現在は大越龍之介選手、宮本慎也選手などを指導し、プライベートチームとして活動中。

☆参加無料(対象選手 小学生~)

日常/場所
・H29年9月30日(土)9:30~15:00

・雫石町総合運動公園体育館

※参加希望者は直接現地に集合下さい。

・持ち物:トレーニング用具(内履含む)、着替え、昼食、筆記用具、保健証等

この件に関する問い合わせは私まで。