田沢湖GSレース2日目 | S☆Communication BLOG

S☆Communication BLOG

S-コミュニケーションのSとは
スポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです!
スキーコーチ&石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。


降雪と冷え込みが厳しい中でしたが無事にレースを消化。
2日間のレースを通して特に小学生チームは良い経験をしたはずです。



今日のレースでは昨日より更に考えて修正出来た選手が頑張りました。
しかしタイム差があるのも事実。トレーニングするのみ。

B級レースでは昨日に続きショウゴがラップ、1本目4位からの1位なので手応えもあるようです。

K1女子でミズホが2位に。
攻めの滑りが持ち味、本来の滑りが出来ました。

入賞選手以外にも皆良い動きになって来ました。
チーム全体として緩斜面対策が課題です。


今に始まったことではありませんが
やはり夏場にしっかりとトレーニングをして身体を作って来た選手はここから更に伸びるでしょう。
反対に体力的に不足している選手は停滞気味になるはず、これはどの競技にも共通していること。


良い悪いは関係無く選手のタイプにより

・順調に伸びる型(なかなか居ないタイプ)

・スロースターター型(じっくり積み重ねタイプ)自信が付けば伸びるタイプ

・先行逃げ切り型(先行逃げ切り型はシーズン序盤は良いが体力不足、集中力不足によりシーズン途中で燃え尽きる可能性もあります。)

・準備不足型

の4タイプがいるように感じます。

勝負事です。
やるからにはガッチリやろう!



田沢湖から安比に戻り明日からの東北中学(猪苗代)に向けて準備。