田沢湖GSレース1日目 | S☆Communication BLOG

S☆Communication BLOG

S-コミュニケーションのSとは
スポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです!
スキーコーチ&石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。





スタートからの緩斜面~急斜面~緩斜面と変化もありGSコースとしても総合的に高い田沢湖スキー場です。
バーンも安比より締まったバーンでレースが出来ました。




小学生チームは初戦でしたが緊張感もあったようで女子3人は1本目で転倒…(私のセッティングで失敗というオマケ付き)
男子5年生の2人は2本共に良い滑りでした、特に2本目は改善点を修正して滑りました。

K2中学生選手は少し疲れが溜まってきたか県予選でパワーを使い果たしたか少し元気が無かったかなと。
しかし小学生女子や中学生は自分の言葉で改善点を言えるようになってきたことは成長しています。(口先だけではありません)

AJチーム
K1男子 イツキ7位
K2女子 アカリ7位
K2男子 リョウイチロウ7位
と入賞1漏れでしたがチーム全員の意識やチームとしての方向性は良いと手応えを感じています。




B級ではショウゴ1位
秋田県など県外の有力選手に競り勝ったのは収穫でしょう。


明日は2戦目
天気が心配です。