楽器店も、廃業に… | 松浦ピアノ教室 レッスンブログ

松浦ピアノ教室 レッスンブログ

東京都 板橋区 小茂根にある、松浦ピアノ教室のブログです。宜しくお願い致します!

いつもお世話になっているY先生から、メールをいただきました📩


「栃木県の上野楽器、廃業だって…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-03307844-soon-l09 」


ついに、楽器店も廃業してしまう所が出てきたのですね😭


栃木県の上野楽器…私は詳しく知りませんでしたが、ニュース記事によると上野楽器は1956年に設立されたそうで、創業60年以上の楽器店だったのですね。


ピティナ全国大会・金賞受賞の生徒さんや、県内コンクール1位受賞の生徒さんを輩出されている有名なS先生も所属されていて、JOCやエレクトーンも盛んで優秀な楽器店だそうです🎹


そんな楽器店も、41会場の教室を八つに統廃合されるそうで、楽器店の先生方や生徒さん達も本当に心配されている思います…


私もこのニュースを聞いて、とてもショックでした😱緊急事態宣言も延長されるようですが、何とか持ち堪えていきたいです。。