練馬区のとんかつ屋さん… | 松浦ピアノ教室 レッスンブログ

松浦ピアノ教室 レッスンブログ

東京都 板橋区 小茂根にある、松浦ピアノ教室のブログです。宜しくお願い致します!

昨日は、新型コロナウィルスの影響で廃業になった楽器店のニュースを聞いて、驚きましたが…


昨晩、NHKのニュースで「東京・練馬の老舗とんかつ店で4月30日夜、火災があり店主の男性が死亡しました…」と報道を見て、家族中に衝撃が走りました😱


https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200502/amp/k10012415451000.html




実は以前…私の父も同じ練馬区の北町商店街でお店(写真屋さん)を経営していたのです🎞


現在、父のお店は無いのですが…老舗とんかつ店も2代目の時から良く知っているお店でした😰


私も以前、ハンバーグ定食や、とんかつ定食を食べに行っていました。どのメニューも美味しくて、商店街でも人気のお店だったのです🍴


最初は信じられなかったのですが😣ニュースで、同じ商店街の洋菓子屋さん(こちらも知り合いの方でビックリしました💦)のインタビューも報道されていて、これは決定的だと思いました。。


「とても真面目な店主さんだったから、思い詰めてしまったのかも…」


「もしかしたら、お店の家賃や経営で行き詰まってしまったのかもしれない…」


家族と、そんな会話になってしまいました😭


お店に食べに行っていた当時は、まさかこんな日が来るとは思ってもみなかったので、本当に悔しいし、悲しいです……


店主さんのご冥福を心よりお祈り致します🙏