あたたかい | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

昨日はとても暖かく、昨年の2月ってこんなだっけ?と思わされました。
まあ、昨年の2月の気温なんて全く覚えてませんけど。調べもしませんけど。

それにしても、急に暖かくなられたものですんで、服装に困りましたなあ。
それまで冷たかった人に手のひら返しされ急に優しくされたときの不信感に近いものがあります。
急に暖かくなられても、こりゃー夜は寒いな、と日中の暖かさを信用することが出来なかったです。
疑り深い女です。

さて、珍しく二日連続の更新です。

最近映画を観たり、漫画を読んだり、本を読んだりと、刺激を求めております。
今年に入って映画は10本以上観れてて好調なスタートが切れてます。
だべり喫茶での資料でも映画を何本か観れるというのもいいですなあ。

漫画は今の所4日に一度20冊ずつ借りては返して、を繰り返しています。

情報を何かしらで入れて行くのは良いことですね。

本日オンエアだった、たかじんのそこまで言って委員会でお会いした百田さんが書かれた小説「永遠の0」が漫画でレンタルされていたので、速攻借りてきました。
勝谷誠彦さんからも「これは読んだ方がいいよ」とおっしゃって頂いていたのですが、先に漫画を読んでしまおうかな、と。
あとからちゃんと小説は読みたいと思っております。邪道でしょうかそうでしょう。

Kindleも活用しつつ、ロケなどの移動ではKindleに何冊かの本をダウンロードして持って行ってます。時事ものと小説と好きな本。という組み合わせがベストです。


そういえば、昨日GG Allinのドキュメンタリー映画を観たせいか、夢にAllinが出て来て表じゃ言えない様なことをし、終いにはBlack Sabbathのオジーが出て来て一緒にライブで歌うというなんとも夢で良かったとしか思えない経験をしました。
超ハードコア。

夢の中でも私はわたわたと
「 I can't speak English!!!!! 」
と必死に連呼していて泣きたくなりました。
今年は英語も勉強したい。

それはさておき、昨日は久しぶりにレゴのガチャガチャをやりました。
Twitterをご覧の方はご存知かとは思います。

金にものを言わせてやりました。本当にダメな大人がお金を持つと良くない。
こうなりました↓
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
何人かでやって、多分これ五千円相当。
私は三千円ほど使いました。

なんでこんなことになったかと言うとこれが欲しかったから。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
左から着ぐるみうさちゃん、銀河レゴパトロール隊、コンピューター・プログラマーです。

最後の最後でこの三つが出ました。
巻き返したった。
でもホントはあともう一体、ヒッピーが欲しかったんですけどね。

一回400円なので、もうやめておきました。

さて、今日は事情があって早朝に起床したのですが、
気管支炎が一向に治らず扁桃腺がパンパンに腫れていたので用事を急遽キャンセルすることになってしまい二度寝。
用意してギリギリ行くぞ!と思っておりましたが、超寒いところだからやめておきなさい、との心遣いを頂き甘えさせて頂くことにしました。
体調管理がうまく行きませんね。

明日も無事にブログを書くことが出来るように、願いながら病院へ行きます。
18時からはテレビ東京でドライブ A GO!GO!がオンエアですよ~。

ではまた。


まつしまれごね