みどり | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

こないだ新しいネイルカラーを買ったのです。ふかみどりの。秋っぽいんですけども、まあいっかーと。

ちなみに今は友達と漫喫。

photo:01


ヘッドホンがあったのでDJ気取りで。


まあまあそんな事はおいといて。

最近よく考え事をしています。
元々よく考える方なんですが、更に。

悪の教典の下巻に圧倒され、
モンハンはとうの昔にクリアーし、次はThe 3rd Birthdayにしようか風来のシレンにしようか。

落語も覚えなきゃ。
ゲームを作る勉強もしてみようかな、可能性を広げようなどと考えている訳です。

やる事は驚くほどありまして、
暇だ暇だと嘆いていた時の私をぶん殴りにいきたい。

過去にやっておけばよかった、なんて後悔はほんとくだらないです。

だから、先を考えて今動かないとだめなんです。


今年の書き初めでは


【傍若無人】


と書きました。

意味はご存知の通り、人目を気にせずに思いのままに振る舞うこと。自由に振る舞うこと。(Wikipediaより)

要はわがままで人の迷惑考えないっていう言葉なんですよ。以下を読むと。

秦の時代、燕の衛の荊軻は、筑の上手い高漸離と酒を飲んでは、うたって、酔い、騒ぎわめいて、まるで傍に人がいないかのような振る舞いをして暮らしていたという故事から。 「傍らに人無きが若し」と訓読する。(Wikipediaより)

まあ、あまりいいイメージの言葉ではないです。


去年は傍若無人に人にたくさん迷惑をかけました。一切の成長もせずたくさんの人を裏切りました。
だから今年は傍若無人リベンジなんです。

成長してたくさんのひとを幸せにしたいんです。
恥ずかしがったり、過去に起こした自分の過ちを足枷に、私なんかがと自分を自虐し卑下し挙句自信をなくし他人の目を気にしてうごけなくなるようじゃダメだと思ったんです。

中途半端はやめようと。
振り切ろうと。

学んだ訳です。

負けるか!負けてたまるか!
自分の人生だ、誰かのせいにしない、自分で全部責任もってやるんだ。

それを今やらなきゃなんです。

そんな決意をした2011年。


改めてよろしくお願いします。


まつしまはつね