東京ゲームショウ2009レポ第二弾 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

続きまして
UBISOFT(ユービーアイソフト)

まずはこれ触れとかないと!なのが
「ASSASSIN’S CREED ˘(アサシン クリード˘)」
発売日は12月3日PS3とXBOX360で発売されます。

アサシンクリードは多種多様な動きが簡単なボタン操作でスイスイ出来
てしまう訳ですが、今回もそこは変わらず!あの気持ちいい壁を上る動
作や、塔のてっぺんからヒュウと落ちるのも健在。
プラス要素としては今回は泳げます。
前作は川や海に誤って落ちるとゲームオーバーでしたが、今回は川をス
イスイ泳いだりします。
お店で買い物したりして、服のカラーを変えたり、盗賊団を仲間にした
り、進化していながらも、守る所は守ってるのが本当にさすがです。

 ゲームの中心とも言える暗殺の手段も増え、あらゆる場所での暗殺が
可能になっているので、かなり任務遂行しやすくなっている作品です。

さらにはムービーシーンが凄い事になっています。
一見映画のワンシーンを見ているかの様です。実在しないのが不思議な
くらい、世界観がしっかりしていて、あっという間にアサシンクリード
の世界に引き込まれます。

これも試遊台がありますのでぜひプレイして欲しいです。

続いて気になったのは
「アバター」
ジェームスキャメロン監督の最新作「アバター」という3D映画が
今年の12月に公開されるのですが、それに合わせて発売されるのがこ
のゲーム。
ハードはPS3、XBOX360、ニンテンドーDSで1月7日
発売予定。

何故気になったかというと……

このゲーム

3 D 対 応 ソ フ ト

なのです。


え?どういうこと?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、このゲー
ムのもとになった映画は3D映画なんですね。
で、じゃあゲームはどうなんだってなって3Dにしたそうです。
現段階では3Dに対応したTVはあまりありませんが来年か
らは3D対応したTVが発売されるのを見越しての挑戦だそ
うです。

あ!もちろん、普通のTVでもプレイ出来ます。

UBISOFTのブースには3Dが体感出来る試遊台ももちろんあります
ので、興味のある方は是非プレイしてみて下さい!


その他にも
「REDSTEEL 2(レッドスティール2)」「TOM CLANCY’S
SPLINTER CELL CONVICTION(トムクランシーズ スプリンターセル コ
ンヴィクション)」
などがあり、かなり楽しめます。


というわけでTGS2009レポ第二部はここまで!