東京ゲームショウ2009レポ第三弾 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

続きまして
東京ゲームショウ2009レポ第三弾は
SEGA!!!!

大注目のソフト
「BAYONETTA(べヨネッタ)」
PS3とXBOX360で10月29日発売のソフト!
ディレクターはあの神谷英樹さん!

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

「デビルメイクライ」や「ビューティフルジョー」「大神」を作った方
です!

私にとって「大神」は神ゲーなので、もう期待度MAXです!

し か も

写メにもある様に、なんと一緒に写真まで撮らせて頂いた上、インタ
ビューまでさせて頂きました。

詳しくは「ファミ通WAVE 2010年1月号」をご覧くださいね。

ここからは私の感想を書きます。

 実際プレイして思った事。
最高におもしろい!
爽快感とかいうレベルじゃない!そう!まさに

絶 頂 感

倒したい敵を的確に倒す事が出来、ボタンを押すタイミングやコマンド
によって多種多様に繰り出される技の数々。
反応がすこぶる早くて、まさに自分自身が操作をして、自分自身がべヨ
ネッタを動かしている!という事の気持ちよさを痛感します。

それに何よりべヨネッタ色っぽ過ぎる!!!!
なめらかに動く手足、髪、今まさにいい匂いが画面越しから伝わってき
そうなくらい。

期待を大きく上回り、触ったら絶対に買いたくなります。
神谷さんが仰っていたのですが
「とにかく触って欲しい、触り心地に重点を置いてます」
とのこと!

まさにそうです。
触ったら分かります。
これは凄い。
東京ゲームショウ行ったら絶対プレイして下さい!
並んででもプレイしてほしい!

取材に協力して下さった、神谷さん、そしてプロデューサーの橋本さ
ん、ありがとうございました。


さて!続いて気になるのが

「龍が如く4 伝説を継ぐもの」

ですね。
毎度お馴染みイケメン名越さんのゲーム。
毎回豪華な出演者がゲームに厚みを出している龍が如く。
今回は
成宮寛貴さん
小沢真珠さん
桐谷健太さん
徳重聡さん
高橋ジョージさん
遠藤憲一さん
沢村一樹さん
北大路欣也さん
とあげればきりがありません。
また、今回もキャバクラパートがあり、今回はガチンコのオーディショ
ンで選ばれた7名の可愛い女の子が勢揃いです。
やり込み要素満点のゲーム。
発売は2010年春。
楽しみに待ちたいですね。

その他にもSEGAブースには
新感覚RPG「END OF ETERNITY (エンド オ
ブ エタニティ)」
1は大人気!「戦場のヴァルキュリア2」
誰もが知ってる「PHANTASY STAR PORTABLE2(ファンタシース
ター ポータブル2)」

などなど楽しめるポイント多数!ぜひお立ち寄り下さい。