東京ゲームショウ2009レポ第一弾 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

ういっす!
お待たせしました!

東京ゲームショウ2009私的レポ!いっきまーす。


今日は11月30日発売の「ファミ通WAVE 2010年1月
号」収録分の取材で幕張メッセ東京ゲームショウに行ってきました。

なので、取材したトコロを重点的に書いて行きたいと思います。

まず第一部として
SCEことソニー・コンピューター・エンターテイメント・ジャパンから。

まずは「PSPgo」

特に驚かされたのがコレ!薄さ、小ささ、綺麗さ、操作性。とにかく予
想以上でした。
これは欲しくなる!触ったら最後虜になりました。
しかも試遊台が普通に置いてあります。←ここがすごいw
私は当初「勇者のくせになまいきだ:3D」をプレイする為に行っ
たのですが、担当の方が
「せっかくならPSPgoでやりたいですよね?」
と言って下さいまして触る事が出来ました。
思ってた以上に小さく、思っていた以上に操作しやすかったです。
厚み大体新型PSPの半分くらい。しかもスライド式なのでかなり
薄いです。
ブルートゥースもついてゲームの幅が広がりそうな気がします。


続いて「勇者のくせになまいきだ:3D」
新しい機能などが増えていてやっている最中はとにかくニマニマ。
新要素の「魔水(ますい)」で勇者を魔水攻めにしたり、魔水の効力で
魔物達が見た事もない姿に育ったりととにかくわくわくさせられます。
魔王も健在で、冒頭の会話から笑わせられます。
内容もゲームショウ仕様になっているので、勇者のくせにシリーズが好
きな方はぜひ触って下さい。


続いて「God of War 3 (ゴッドオブウォー3)」

アクションゲームの王道、いや、王様と言っても過言ではないゴッドオ
ブウォー。
PS3ならではの迫力が身体に響き渡ります。
操作性もかなり良く、あの爽快感はこのゲームでしか味わえません。
映像も綺麗ですし、暴れまくって物語を勧めて行きたいですね。

 当日はかなりの混雑が予想されます。PSPgoもあるしね。
ですが、チケット制になってるので先にチケットをゲットしてから他を
廻るのもいいと思いますので真っ先に行くのもありかもしれません。

ただ、こちらのブースにはFFの新作の試遊台があったりしますの
で、ご注意ください。
でもFF好きなら真っ先にスクエアエニックス行かなきゃダメっす。
プレスデイの今日でも行列ができていました。

その他にも「グランツーリスモ5」やリアルで話題の「アンチャーデッ
ト 黄金刀と消えた船団」なども注目です。


とりあえずSCEはここらへんで!一部おわり!