AKAGANEよさこい福々来々 | 纏り衆 縁陣 ブログ

纏り衆 縁陣 ブログ

纏り衆縁陣(まつりしゅうえんじん)は、
松山を拠点とし、四国各地の祭りやイベントに参加して、
絆を深めることを信条とするよさこい踊り子集団です。

お久しぶりです!

ピノコです!

すっかり遅くなって

しまってごめんなさい不安

2024年にはいってからの

イベント報告ブログ

少しずつアップしていきますよー!

(運動会も隙を見て続きあげます!)



と、いうことで

今日は2/4にありました

AKAGANEよさこい福々来々の

報告ブログです飛び出すハート



イベントやお祭りといえば

屋外であることが多いですが

AKAGANEよさこいはなんと

ステージでの演舞!


そして踊ってないときは

観客席から他のチームさんが見れる

というイベントなので、

ゆっくり他のチームさんが見れる

貴重な機会となってますニコニコキューン



まずは本番前にリハーサル!

ステージで照明浴びながら

私服でおどるなんでなんだか

わくわくしますよね!



新鮮で楽しかったです!ニコニコ



リハーサルを終えた後は、

控え室で準備準備〜!


着替えたりしながら


しゃもじにガムを食べさせてあげたり



可愛くポーズを決めてみたり




楽しそうな写真がありましたニコニコキューン



楽しそうといえば、

スタンバイ中なのかな?

何やら手遊びらしきことをする

3人の写真もピノコは気になりました凝視




そんなオフショットもまじえつつ!

本題は!そう!!

演舞ー!!!!



AKAGANEよさこいは2部制だったので

縁陣は1部で祷ノ陣を








2部でSOUL OF FIRE

を踊らせてもらいました✨



SOULOFFIREのときは

他のチームさんも一緒に混ざっていただき

みんなで盛り上げてくださり

本当にありがとうございましたニコニコニコニコ


とーってもたのしかったですびっくりマーク




そして、

1部と2部の間では

旗士たちのイベントがスター

普段振ってる大旗をおいて

旗士さんたちが正調よさこいを踊ったり




それぞれのチームの旗を


いっぺんに振ってるところは

圧巻でした!!!!

すごかったですほんわか




また他にも、

アレクが助っ人として

暁さんの演舞で大旗を振ったり




そんな交流があるのも

合同イベントのいいところですよねほんわか



自分たちの演舞以外では

ゆっくりと他のチームさんの

演舞もみせていただきとても

楽しい時間でしたにっこり

(枚数制限で貼らなくて残念です悲しい)




新年1発目のイベント

とーーーーっても楽しかったです!



イベントを開催してくださった運営及び関係者の皆様、みてくださった観客のみなさま、一緒に踊ってくださったチームの皆様、素敵な時間をありがとうございましたびっくりマークびっくりマーク