第6回縁陣大運動会その3 | 纏り衆 縁陣 ブログ

纏り衆 縁陣 ブログ

纏り衆縁陣(まつりしゅうえんじん)は、
松山を拠点とし、四国各地の祭りやイベントに参加して、
絆を深めることを信条とするよさこい踊り子集団です。

年、明けちゃいました☆

(なんなら2月)


年を跨いでお送りするのは

縁陣運動会ブログ!


記事3つ目にして

プログラム4/12!笑

長くなりそうですが

どうかお付き合いください笑い泣き


ブログをかくのは

小学生がきちんとスタート位置につくなか


まったく独特のスターティングポーズを

表現するアラサーコンビのかたわれ、ピノコです指差し


(こう言うのばっか載せるから写真枚数足りなくなってブログが長くなるんだよなぁ…昇天)



プログラム4番は

菓子食い障害物競走もぐもぐ


よーいどんでスタートするとまずは

ネットを潜ります!ハイハイ


小学生組はやいはやい!



これはハイハイ専門家の赤ちゃんに

くぐり方のアドバイスをもらっているのでしょうか!?笑笑



ネットを潜ると次にあるのは

ボール投げ!(名前がでてこない)

丸い得点ボードにボールが2個

当たればクリアになります!


難しかったー!



次は〜平均台!

スプーンや頭にピンポン玉をのせて

平均台を渡ります!




時々妨害が入るから気をつけろ!笑



平均台を抜けた先は

お菓子食い〜!




手を使っちゃダメなのが

お菓子食いのルール!

いろんな形のお菓子があるぞよだれ


ボランティアさんの匙加減で

お菓子の高さがたかくなったり

低くなったりするから気をつけろ☆




ちなみにピノコは自分の分のお菓子が

なぜかないと言う現象に突き当たって

後ろで指を咥えて見ていましたポーン



お菓子をゲットしたら

麻袋に入ってゴールをめざせー!

ここでもお菓子は手を使っちゃダメだから

落とさないようにきをつけて不満びっくりマーク








ゴールして楽しそう!ニコニコ




お菓子ももらえて嬉しい競技です笑ううさぎスター


プログラム⑤は〜綱引き!!!


綱引きの綱を所有している

よさこい連はきっと他にはいないはず笑


綱引きって全身の筋肉をMAXで

使うんですね滝汗滝汗滝汗

日頃運動不足のピノコは死にそうでした絶望



後ろで体を張って

綱を引き留めるカナコロ💪



対決するごとに抗議があり、


土下座あり⁉︎

メンバー増やす交渉を重ねて


どんどんメンバーが増えていき

ボランティアさんも審判さんも

みんな総出で参加!!!!


みんなで仲良く力尽きました昇天




写真枚数が来たので

まだまだつづきます!!


次は5人6脚だよ〜!