第6回縁陣大運動会その2 | 纏り衆 縁陣 ブログ

纏り衆 縁陣 ブログ

纏り衆縁陣(まつりしゅうえんじん)は、
松山を拠点とし、四国各地の祭りやイベントに参加して、
絆を深めることを信条とするよさこい踊り子集団です。

こんにちは!

しゃもじを可愛く飾りつけてあげようと思ったら


はりつけの刑みたいになってしまった!


ピノコです!笑




縁陣大運動会その2!


準備ができていよいよ

運動会開幕です指差し



毎回、緑組vs紫組にわかれるんですが

今年の組長は緑組がAB蔵、紫組が三平!

今年の入場はそれぞれの組長が

チームカラーの大旗をもって入場です!爆笑



BGMとウグイス嬢のアナウンスに

合わせて入場!



縁陣の運動会はクルーはみんな

選手として参加するので


審判、ウグイス嬢、撮影などなど

クルー以外の人がボランティアに

来てくれます!!!


本当にありがとうございました!泣くうさぎ




さて!

入場が終わると、開会式!

審判長からルール説明をきいたり


(ピノコがわたくんと遊んでいるのが証拠に残されてますね凝視笑)


組長による開会宣言!


マイクスタンドは

審判長アレクですニヤニヤ



開会式も無事終わり、

忘れちゃいけない準備体操!


ラジオ体操第一を

体育委員長三平の指導のもと

みんなで元気に行いましたニコ





ラジオ体操も真面目にやると

汗かきますねおーっ!



さて無事ラジオ体操もおわり、

それぞれチーム席に戻ろうかとした

その瞬間!



組長急に倒れる

(お決まりの展開)


おなかいたたたたー!

駆け寄るのは心配するクルーではなく

撮影ボラの方々!笑

ありがたい!笑笑



そう、競技のスタート!

プログラム1番組長をはこべ!


これは倒れた組長を残りメンバーで運んで

速さを競うゲームニヤ



頑張って組長を運びますイヒ




運びま…す…



運び…ま…



持ち上がらない!!!!!



そう、残りのメンバー今年は

子供と女性のみ…

人間ってあんなに重いんですねアセアセ

もはや連長を引きずれ!



なんとかゴールを目指す緑組…!


紫組も頑張るも、組長三平はなんと

筋肉の塊…もちあがらない!!!



ということで、


転がせー!!!!!!


今までとはまた違う

楽しさが生まれた組長をはこべでした笑



次は〜玉入れ!


それぞれの組長が敵陣のカゴを持って

逃げ回るのが縁陣スタイルですグラサン



逃げるカゴを一生懸命追いかけます!



肩車やおんぶでかごとの距離を縮めてみたり



組長の足をロックオンしてみたり

(スポーツマンシップとは真顔w)



審判の目をいかにかいくぐるかも

競技の一つですよね爆笑



枚数制限がやってきたので

次に続きます!


(まだプログラム③なんだけど大丈夫かな…)