肝生検⑤ | 肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

2022年、肝類上皮血管内皮腫になりました。
100万人に1人の希少腫瘍です。類上皮血管内皮腫は、血管内皮細胞から発生する非常に珍しい疾患です。
自分の備忘録と、同じ病気に苦しむ方々の参考になればと思いブログを始めました。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございますニコニコ

 

肝生検までだいぶ日数がありましたので

家にいる息子と旦那様との家族旅行と

旦那様と2人での旅行と

計画を立てて行ってきました

 

やっぱり思い出を残したいって気持ちは

こんな事態になると

誰にでも出てくるものだと思いますおねがい

 

それと自分の写真

 

写真に写るのが好きじゃなく

自分だけの顔写真がないんですよね~

 

自撮りするの好きな方も多いかと思いますが

少しでも自分の気に入る顔写真が残ればな~なんて照れ

 

どこか自分のいなくなった時の事を

考えてしまいます

 

断捨離もしなきゃだしあせる

 

そうこうしているうちに肝生検の入院

 

「肝生検は、超音波によって肝臓の位置を確認しながら

肝臓に生検針を穿刺することにより、肝臓の組織の一部を採取し、病理学的診断を行う検査」

 

針が肝臓の腫瘍をさすときは

痛かった泣ですね

局所麻酔なので麻酔の針が何回も脇腹にさされるのが痛かったですし泣

その後の安静の時間も大変でした

 

大学病院なので

私の時は看護学生さん達の見学がありました

 

数人のドクター達に囲まれ

「これ取れそうだね」とか言われるのは怖かった笑い泣き

 

続く・・・