PET-CT検査からの転院④ | 肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

肝類上皮血管内皮腫★まつりかのブログ

2022年、肝類上皮血管内皮腫になりました。
100万人に1人の希少腫瘍です。類上皮血管内皮腫は、血管内皮細胞から発生する非常に珍しい疾患です。
自分の備忘録と、同じ病気に苦しむ方々の参考になればと思いブログを始めました。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございますニコニコ

 

3月29日にPET-CT検査の結果を主人と聞きに市立病院へ

 

担当医からの検査結果ですが

思ったような集積ではなく

「もしかしたら病名が違うかもしれない」

「セカンドオピニオンの予定の○○医大に転院にしましょう」と

 

抗がん剤の入院の予定をキャンセルして

3月31日に○○医大に先生自ら予約してくださいました

 

結果的に病名は違がったのですが

本当に親身に診てくださった事を感謝していますニコニコ

 

3月31日 ○○医大の消化器肝臓内科を受診

4月8日 ○○医大で造影剤を使った超音波検査

4月13日 ○○医大 胃内視鏡と大腸内視鏡検査を同日にガーン

連続で検査をするというので寝かせてもらいました真顔

 

4月28日 ○○医大で検査結果

肝臓がんや肝内胆管がんとは少し違いそうだ。との事で

「肝生検」をしないと分からないと言われ

5月19日から21日までの2泊3日で検査入院

 

このころ、余命半年と言われているのに

病名の確定や治療の始まらないことに

精神のバランスが崩れ始めていました魂が抜ける

 

続く・・・