『心から本音で話せるお友達がいない…』『もっと悩みや困りごとをお互いに話せる友達がほしい』 | シンガポール在星8年目のアラフォーママがお届けする美容や子育て情報

シンガポール在星8年目のアラフォーママがお届けする美容や子育て情報

6歳&2歳のママ

⭐︎SGママコミュニティ運営(現在370名)
⭐︎シンガポール女性限定飲みサークル運営(現在50名)

美容とお酒好がだいすき♡

インスタグラムではこれからシンガポール生活が始まる方のサポートもしています!

9年前、

シンガポールに来たばかりの頃…

 


Instagramで出会ったお友達と

ランチや飲みに行ったりして

(一見)毎日ワイワイ楽しく過ごしていた口笛




…でもでも、なぜだか

心は満たされていなかったショボーンハートブレイク


 


お酒を飲んで帰っては泣いて暴れて…

旦那にも“日本に帰りたいから離婚してほしい"

とか言ったりしていてすごく辛かったなぁ…えーん



(↑当時のFacebook投稿)



当時は、理由なんてわかっていなかったし

他の人からみてもただのワガママに見えていた

のではないだろうかガーン

 

 

なぜだか駐在妻は

日本にいる人から羨ましがられることが多いタラー


 


だけど、実際に海外に住んでる駐在妻たちは

多くの悩みを抱えているパターンが多いうずまき

 


 

・キャリアを捨ててきて専業主婦になり、お金を生み出さないことから自分には価値がないと思ってしまう


・お金を生み出していないから何か買うのも旦那の許可がいる。働いているときなら自由に好きなもの買えたのになぁ…息苦しいなぁ…


・学歴が高く優秀な友達が多くて、他の駐在妻さんたちがキラキラ見えてしまう。自分には何もないと卑下してしまう…


・今後、日本に戻ったときの自分の仕事をどうしよう?空白の期間ができてしまって、日本の友達や同僚から差をつけられてしまっている…




↑もっと書き出したらキリがないんだけど、

このようなことで当時の私は悩んでいたし、

自分の仕事に関してはずっと考えてるよねアセアセ



 


だけどね…

最近たくさんのママ友と話していて

実はもっと大きな悩みがあることに

気がついてしまったのびっくり!!ダッシュ

 

 


それはね…

これらの悩みを気軽に相談できる友達がいない


ってことだったの…泣

 

 



なぜかというと…


▪️みんなキラキラしてるみえるから自分だけ悩んでいる気がして気後れしちゃう。せっかくの楽しい空気を壊してしまうのではないか?


▪️子どもを通じて出会ったママ友とは子どもの話ばかりで自分の重い話なんかできない


▪️シンガポールに住んでるという共通点だけで、数回しか会ってない人にいきなり悩みを打ち明けるのは勇気がいる


▪️日本人コミュニティが狭いから変な噂が立ってしまったら嫌だなぁ〜


▪️できるだけ波風立たずに無難にやり過ごしたい


など、理由はさまざま泣くうさぎ

 

 


そんな風にひとりで悩んでる方

このブログを読んでくださってるひとの中にも

いたりしないかな…??アセアセ

 

 

私も過去に悩んでた時期があったけど

あるキッカケ乗り越えることができたので

現在悩んでる人の役に立てたら

すごく嬉しいと思っています〜ニコニコキラキラ

 

 

私がこれら↑の悩みすべてから

解放された理由は前回のブログにも

書いてありますが…


小田桐あさぎさんの講座を受けたからスター



 




小田桐あさぎさんの

無料セミナーは今夜(3/25)から

スタートラブびっくりマーク


無料セミナー視聴はあさぎさんの公式LINEから💚







この講座で出会った人たち

通称アサギストとは…


ハート常に本音で話し合うことができて

ハート本気でアドバイスしあえて

ハート相手の嬉しいことは一緒に喜び

ハート楽しいことを一緒に体験して

ハート辛いことがあれば励まし合う


そんな親友と呼べる仲間

たくさんできましたおねがいラブラブ

 



↑日本一時帰国のときに会ったアサギストたち↓


バンコクに住むアサギストにも会いに行ったよ↓


↑ちなみに、共通点はアサギストってだけで

 全員はじめましてだったよ爆笑ラブラブ







正直ベースで話すと…

小田桐あさぎさんの見た目ブランディングが派手すぎて、ちょっと怪しい…

いや、かなり怪しすぎるのよ…目タラー

 

 


だから、

去年ママ友から紹介されたときも

『いやいや私は騙されませんよえー!?

と疑っていたうずまき←友達とあさぎさんごめんw




ただね、

そのお友達がすごく楽しそうだったのと

アサギスト(小田桐あさぎさんの講座生のこと)

見てると皆んな楽しそうだったのよね照れ

 

 


前回のブログにも書いたけど、

私は去年ほんとーーーーにどん底にいたショボーン魂

 

 

だからこそ、

人生を変えたかった!雷

 

 

ってか、毎日

楽しいことだけして生きたかった照れ!!

 

 

あのときは怪しさ満点だったけど、

エイッ、ヤァーーーダッシュ

と申し込みした自分を本当に褒めたいグッラブラブ



(実際に入ってみたら、普通の主婦&ママさんが多いけど…

バリキャリ女性や医者・弁護士・公認会計士・会社経営者も多数の安心できる環境だったキラキラ)


 


アサギストになってからの人生は

ほんとぉーーーーーに毎日幸せなのラブラブラブ

 


(インスタのストーリーを

前から見てくれてる人はわかってくれるはずウインク)



 


なんでこんなにおすすめするかというと…

ピンクハートアサギストマインドは

  全世界の女性を幸せにするピンクハート

と確信しているからニコニコキラキラ

 

 

 

私はもともとハッピーな女性を増やしたくて

シンガポールでママコミュニティ

飲みサークルを運営しているんだよね照れ

 

 

だから、その想いと

めちゃくちゃ繋がるのよ〜流れ星

 


 

私は世の中の女性を幸せにするというのが

自分の使命だと思っているスター

(特に今はシンガポールに住む女性)


 


なので、

こういう普通なら恥ずかしくて秘密にすることも…

言わないほうが失礼!不親切!!

っていう気持ちで書いていますスター

 


 


本当に講座内容が良かったので…

もちろん私も20期に再申し込みしますOK


これから仲間になりたいって方いたら

ぜひ私がサポートするので教えてくださいねウインク



注意注意

魅力覚醒講座申込みページの紹介者名のところに

ハート紹介者🆔:2461

ハート紹介者名:まつりえ

と書いていただいた方➕書いたことをお知らせしてくれた方限定になります!!ラブラブ




スター私と面識ない方!たまたまこのブログを見ただけの方も!!

紹介者欄に書いてくださった方は全力でサポートさせていただきますので教えてくださいねウインク

 


変わりたいと思って勇気を出してくれた女性を,私は心から応援します流れ星



疑問点や質問なども

お気軽に連絡くださいねメールラブラブ


 

  



 



乙女のトキメキ追記乙女のトキメキ


7月には【まつりえ版・魅力覚醒講座】も

募集予定になりますハートのバルーン


小田桐あさぎさんのは高額だし

大人数だしちょっとこわいという方は…


7月からの0期生募集をお待ちいただけたら

とっても嬉しいですおすましペガサスふんわりリボン


あさぎさんの半額以下での募集予定ですオーナメント