今ならLINE登録で

①ファンビジネス5ステップLINE講座

②ビジネスLINE講座

③時間術LINE講座

④お 金LINE講座

\\⑤子育てマインド術LINE講座//

をプレゼント!!

↑ここをクリックしてね!


 

スパークのセッションや講座は

全メニュー満席で

募集をストップしています!

 

枠が空いたらLINEでお知らせするよ!

 

動画教材だったら、今すぐ会えるっ⭐️

こちらからどーぞ!

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら!

 

 

 

 

2024年から始めたYouTubeだけど

 

 

 

 

フォロワーの数は全然増えなかったし

客観的に全然面白くなかったしなって思うし

そりゃそうだよなってすごく思うし

 

 

 


それが投資した

何百万と言う額に見合った結果かと言うと

そうではないとは思うけれども

 

 

 

 

でも長い人生の中で
 

 

 

この方法は

わたしには合わなかったんだな😌

 

 

 

って言うことが明確になったのは

すごく価値が高いことだと思うんだよね✨

 

 

 

 

「私は失敗したことがない。
ただ1万通りのうまく行かない

方法を見つけただけだ。」

 

 

 

と言うエジソンの言葉にもあるように

 

 

 

 

自分の失敗から学んだ上でしか

成功しないと思うんだよね💡

 

 

 

image

 

 


わたしの場合は

youtubeがダメだった

って言うわけではなくって

 

 

 

 

わたしなりの

youtubeとの関わり合い方が

絶対にあるんだな✨

 

 

 

って言うのが最終結論!

 

 

 

 

わたしの場合は

アルゴリズムにのっとる

と言うことがダメだった😂


 

 

 

よくスタッフさんにも

「本当アルゴリズム無視してますよね」

って言われるけど

 

 

 

 

やっぱりわたし

アルゴリズム無視してるんだよ

 

 

 


アルゴリズムを無視しても

売り上げは億以上

上がるって言うw

 

 

 

 

ってことはやっぱり

「アルゴリズムを超えた何か」

わたしの中にあるんだと思うんだよね✨
 

 

 

image

 

 

 

InstagramやYouTubeで

アルゴリズムの奴隷になってる人も

いるんだけど

 

 

 

 

わたし、アルゴリズムは

無視して大丈夫だよって思う🤣

 

 

 

 

ただし

アルゴリズムを無視する代わりに

 

 

 

己の能力を

1000%発揮する🤩

 

 

 

って言う

前提条件はあるけれどもね!

 

 

 

 

己の能力を

1000%発揮することの方が

難しいんだと思うんだよ😇

 

 

 

 

それができないから

 

 

 

アルゴリズムに

のっとる方が楽

 

 

 

になってくるんだと思うんだよね😇

 

 

 

 

でもわたしの場合は

 

 

 

自分の能力を

1000%発揮する🤩

 

 

 

みたいな領域に

おそらく立っているから

 

 

 

 

アルゴリズムにのっとることの方が

難しくなっちゃってるんだと

客観的に自己評価していて

 

 

 


だから今回のことで
 

 

 

自信を持って

アルゴリズムを無視しよう!

 

 

 

と思ったって感じかな😍

 

 

 

 

 

 

これからまた

毎日発信はしないけど

何かしらの形でyoutubeをする可能性は高いし

 

 

 


これからずっと

SNSのようなプラットフォームが

永遠に増え続けるとは思うけれども
 

 

 

 

今回大きく学んだことは

 

 

 

アルゴリズムは

無視しよう!

 

 

 

って言う風に思ったこと

それがすごく1番大きな学びだった💖

 

 

 


わたしにとって

何よりも大事なのは

 

 

 

わたしがすごく乗っていて

すごく伝えたいことがあって

 

 

 

もう本当にこれなんだよ!ド―――――ンッッッッッ!!!

 

 

 

みたいなエネルギーじゃなきゃ

わたしは出しちゃいけなくって

 

 

 

 

その状態じゃなければ

いっそやらない方がマシなんだよね

わたしは😇

 

 

 

image

 

 


わたしのyoutubeを見てて

違和感を感じてた人は

多いんじゃないかなと思うんだけど

 

 

 

 

「自分では必要と思ってないけど

 数が必要なのか・・・

 わかった、じゃあやるわ・・・🫠」

 

 

 

みたいな感じでやってたところ

正直多かったから
 

 

 

 

そのわたしを見せるぐらいなら

いっそやらない方がマシっていうところも

多かったと思うんだよね😇

 

 

 


そのことを今回学んだから

今後はもうそれはやめよう!

って言う風に思ったし

 

 

 

 

今回youtubeを運用するにあたって

出した何百万

今後わたしが獲得していく

何億、数十億に比べたら

 

 

 

この数百万は
安かったとは思うんだよね✨

 

 

 

 

お 金をぞんざいに扱うとか

そう言うことではなくって

 

 

 

 

これから

この学びを元に得ていく豊かさ

を考えれば

 

 

 

 

それはすごく

最小の損失だったんじゃないかなって

思うから

 

 

 

 

決して損をしたとは思ってないし

youtuberやらなきゃよかったと思ってないし

やって良かったって本当に思ってる✨
 

 

 

 

俗に言う

「失敗した分だけ成功に近付く」

って本当にそうだなって思ったし

 

 

 

 

ブログで伝える上で

「失敗」と言う言葉を

使ってるだけであって

 

 

 

 

わたしは決して

失敗だとは思ってない🌈✨

 

 

 

 

って言うのが今回すごく

学びになったなっていう風に思って

ブログに残しました😊

 

 

 

 

音声で聞きたい方はこちら!

 

 

 

 

 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx