今ならLINE登録で

①ファンビジネス5ステップLINE講座

②ビジネスLINE講座

③時間術LINE講座

④お 金LINE講座

\\⑤子育てマインド術LINE講座//

をプレゼント!!

↑ここをクリックしてね!


 

スパークのセッションや講座は

全メニュー満席で

募集をストップしています!

 

枠が空いたらLINEでお知らせするよ!

 

動画教材だったら、今すぐ会えるっ⭐️

こちらからどーぞ!

 

 

 

 


わたし

2024年に入ってから

youtube始めたんだよね!

 

 

 


 

知ってる人は

知ってるんじゃないかなと思うんだけど

youtubeって運用をプロにお願いすると

結構な金額がかかるんですよ・・・

 

 

 


毎月何十万近くかかるんだけれども

わたしもそれでお願いしてたんだよね

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

わたしは

youtubeを頻繁に更新することを

やめる!

 

 

と言う決断を下したんです🤩

 

 

 

 

 

 

なんで

その決断に至ったかと言うと

 

 

 

わたしは

気分だけで動くのが

正解の人なんだよね🏃‍♀️

 

 

 

 

自分の世界を

ちゃんと自分で作っている、

わたしの生き方においては

うまくいくんだけれども

 

 

 

 

例えば
計画的にとか

時間通りにとか

「こなす」みたいなやり方は

わたしにとっては

全く良い生き方ではなくって

 

 

 

 

だからわたしは

 

 


社会にいたら

全然生かされない人だな
 

 

 

って思うんだよね😌

 

 

 

 

 

 

もちろん

アルゴリズムとか

当たりやすいようにとか

 

 

 

 

最初はある程度

動画数が必要だったのも分かるから
プロのアドバイスにのっとって動いてたし

 

 

 

 

そのことにおいては

決してなんの後悔もないし

運用してくれた人に対して何か

って言うのも全くない

最善を尽くしていただいてたなって

思うんだけれども

 

 

 

 

結局3ヶ月ぐらいやって

気付いたのは

 

 

 

やっぱり

頻繁に動画を上げるのは

無理🫠

 

 

 

ってこと😂

 

 

 

 

わたしは

わたしがやりたい時にしか

やりたくなくて

 

 

 

 

毎日動画を上げるために

数を打つって

 

 

 

わたしはやっぱり嫌いだな

 

 

 

って言う風に思ったんだよね🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

わたしがyoutubeを始めたことは
知ってる人も多いから
見てくれてる人もいたし
「勉強になった」って言ってくれる人も

多かったけど

 

 

 


結局自分でも

「つまんないな」

思いながらやってるから

既存のお客さんに

紹介しようとも全く思わなかったし

 

 

 

 

実際

クライアントや講座生に聞いてみると

 

 

 

正直あんまり

スパークさんらしくないなって

思ってました🤔

 

 

 

って言われることも多くて

 

 

 

 

そうだよね

わたしもそう思うわ

 

 

 

って思ってたんだよね😌

 

 

 

 

 

 

youtubeなりのやり方があるから

言われる通りにはやっていたし

そのことを本当に悪いともなんとも

思ってないんだけども

 

 

 

 

やっぱりわたしは

それは楽しくなかったし
 

 

 

 

わたしの人生においても

わたしの成功法則は

 

 

 

 

わたしが

すごく楽しくて乗っている🤩🤟

 

 

 

 

って言う状態が1番重要であって

 

 

 

 

その成功法則に寄せられないやり方は

やっぱりわたしにとっては

全部NGなんだなってことが

すごくよく分かったし

 

 

 

 

わたしはそれが仮に

アルゴリズムだとしても

 

 

 

 

わたしの成功法則に

勝るものはないんだな💖

 

 

 

 

って思ったんだよね!

 

 

 


特にInstagramやyoutubeは

 

 

 

アルゴリズムが

めちゃくちゃ強い

プラットフォームだな

 

 

 

って思うから

 

 

 

 

そもそもわたしは

youtubeで戦わなくて

いいじゃん🤩

 

 

 

って言う風に思ったんだよね✨

 

 

 

 

 

 

そもそもなんで

youtubeをやろうと思ったかと言うと

 

 

 

 

市場が大きい

 

 

 

って言うところが

やっぱり大きかった!
 

 

 

 

けど今振り返ると

 

 

 

 

そもそも

市場が大きいからって

そこでやらなきゃいけないかな?

 

 

 

そこに行かなければ

本当に広まらないのかな?

 

 

 

 

って自分に問うてみたけれども

決してそれはイエスではないな

って思ったし

 

 

 

 

わたしもどこかで
一般論に迎合したんだな

 

 

 

って言う風に

自分でも振り返ってみて思ったし

 

 

 

 

でも決してそれは

わたしにとっての

正解ではなかった

 

 

 

って言う風に思う😌

 

 

 

 

 

長くなっちゃったから

続きはまた明日!

 

 

 

 

 

今日もあなたが喜び溢れる一日で

ありますように✨

感謝♡

LOVE &JOY

spark xxx